2008年9月16日更新 来訪者累計(2000年4月6日から) エマン、内部電源に切り替わりました!
もくじ X68000 Emulator in Javaについて 関連情報 更新履歴 実装状況 動作環境 開発環境 | 動作報告 実際に動かしてみる Human68k version 3.02のシステムディスク | じょんぐ | 男弾(オトコダマ) | ごーじゃすリバーシ トラブルシューティング 動作に必要なファイルの一覧 資料 参考にしたもの | 開発に使っているもの | ソースコード 謝辞 関連リンク X68000 Emulator in Javaについて X68000 Emulator in Javaはその名の通りJava仮想マシンの中でX68000をエミュレートするソフトウェアです。アプレットとして動作するので、下記の実際に動かしてみるで動かしたいものを選んでクリックするだけでウェブブラウザ上でX68000が起動します。 X68000 Emulator in Javaは既存の
━─────────────────────────────────── アセンブラ講座(番外編) 《万能数値表現法 URR》 鎌田 誠 ──────────────────────────────────── IEEE 754 で規格化されている浮動小数点数の表現方法は符号と指数部と仮数 部に整然と分けられていてわかりやすく、実装も容易なのですが、指数部と仮数 部を区切る位置を固定してしまったために、大きな数を扱いたい技術者には指数 部の範囲が狭すぎ、精度を要求する技術者には仮数部のビット数が少なすぎると いう問題点があります。 しかし、かつて日本人によって IEEE 754 よりも算術的に優れている浮動小数 点数の表現方法が考案されていたことを知る人はほとんどいないでしょう。その 数値表現法は考案された当時の技術では実装が困難だったために規格化されなか ったようですが、非常に興味深い数
DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーはゲームの本質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり本格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ
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