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2017年10月17日のブックマーク (4件)

  • 『CREA』の新連載「妄想キャスティング」についての見解 - てれびのスキマ

    CREA』11月号から始まった新連載「妄想キャスティング」が、 ラジオ番組『東京ポッド許可局』内で行われている「キャスティングを勝手に考える」シリーズと企画内容が類似していると、プチ鹿島さんに指摘された件について、僕の見解を書きたいと思います。 先に事の経緯を振り返ります。まずは鹿島さんの以下のようなツイートがありました。 ヤラれる前にヤれ!『勝手にキャスティング妄想遊び』。(※類似品にご注意) | プチ鹿島のソースは東スポ! https://t.co/w22OvXgbjb— プチ鹿島 (@pkashima) 2017年10月12日 この「類似品」というのが僕の連載を指しているのは、その後のツイート等で明らかです(なお、僕はこのツイートには気づかず、別の方のツイートやおそらく鹿島さんのフォロワーの方からのそれを示唆するリプライを頂き気づきました)。 そのため、僕の見解をツイートしました(

    『CREA』の新連載「妄想キャスティング」についての見解 - てれびのスキマ
  • 韓国の英雄パク・チソン氏インタビュー「日本サッカー」を大いに語る(慎武宏) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ヨーロッパのサッカー界でもっとも成功したアジア人は誰か。その答えはさまざまあるが、必ず登場するのは彼の名ではないだろうか。 2011年CL決勝でもプレー。(写真:ロイター/アフロ)パク・チソン(36)。1981年に韓国で生まれ育ち、Jリーグの京都サンガでプロデビューしたあと、オランダのPSVアイントホーウェンを経て、イングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドで活躍したMFだ。マンUには7シーズン在籍し、プレミアリーグ優勝4回、チャンピオンズリーグ優勝1回を成し遂げ、2011年チャンピオンリーグではアジア人として初めて決勝のピッチにも立った。韓国代表としても02年、06年、10年と3度のワールドカップ出場を果たし、3大会連続でゴールも決めている。 韓国代表ではキャプテンも務めた。(写真:ロイター/アフロ)■引退後初の日メディア単独インタビューそんな韓国の英雄パク・チソンも2014年5月

    韓国の英雄パク・チソン氏インタビュー「日本サッカー」を大いに語る(慎武宏) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    kkp5takeoff3
    kkp5takeoff3 2017/10/17
    京都時代のパク・チソン凄かった印象が強い、今はロンドン在住なのね
  • ラーメンズ小林賢太郎が異動を報告 所属事務所から名前消えファンざわつく

    お笑いコンビ「ラーメンズ」の小林賢太郎さんが10月17日、「業務連絡です。異動になりました」とTwitterなどで報告。ファンの間で話題となっています。一体何がはじまるんです? 小林さんの公式サイト「小林賢太郎のしごと」では同日付で、自身の著作物を管理/運営する制作会社「スタジオコンテナ」が設立され、自身もそちらに異動したことを報告。同社は、異動元の事務所「トゥインクル・コーポレーション」と同じ経営陣であることや変わるのは関係者用の連絡先くらいだとして、「新体制になってもますますがんばります」とつづっています。 一方、トゥインクル・コーポレーションのWebサイトでも同様のお知らせを掲載。同社所属タレントのページからはラーメンズが消え、相方である片桐仁さんのみが紹介されています。また、ラーメンズ公式サイトは「小林賢太郎のしごと」にリダイレクトされるようになりました。 この報告にファンからは、

    ラーメンズ小林賢太郎が異動を報告 所属事務所から名前消えファンざわつく
    kkp5takeoff3
    kkp5takeoff3 2017/10/17
    小林さんが新事務所設立、片桐さんがジャニーズ残留!?SMAPが再びコントする日はいつになるんだろう(混乱)
  • 25メートルの連結トラック、出発 人手不足解消目指す:朝日新聞デジタル

    大型トラックの荷台二つをつなげた全長25メートルの「連結トラック」の出発式が16日、福山通運名古屋支店(愛知県北名古屋市)であった。国土交通省との共同実験で、安全性や周囲の交通への影響を調べる。1台で運べる荷物の量が増え、人手不足の解消につながるという。 同社は3月から21メートルの連結トラックの実証実験を行い、今回さらに荷室を広げた。通常の大型トラックの約2倍の荷物を載せられ、二酸化炭素の排出量は2台のトラックを走らせたときよりも約40%削減できるという。北名古屋市と静岡県裾野市の間の高速道路や一般道を運行する。 後ろの荷台のタイヤが前の荷台に合わせて左右に動くことで、内輪差を小さくして安全性を確保した。同社の小丸成洋社長は「ドライバーの労働環境の改善につながる。国の許可が下りれば今後、90億円近く投資する予定だ」と話した。

    25メートルの連結トラック、出発 人手不足解消目指す:朝日新聞デジタル
    kkp5takeoff3
    kkp5takeoff3 2017/10/17
    ドライバーの運転技術が試されるなぁ。普通車の自分の前後に来られたら緊張しそう