タグ

集客...に関するkkss81のブックマーク (2)

  • エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)とは?

    モノを売るな!体験を売れ! マーケティングコンサルタントの藤村正宏です。 エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)とは、僕が20年以上前から提唱している「モノ」ではなく「体験」を売る視点のマーケティング手法のことです。 ちょっと長いので、通称「エクスマ」と呼ばれています。 モノではなく体験を売れという言葉が頭に閃いたのは、1998年のクリスマスイブでした。 銀座カルティエのブティックの前で喧嘩をしていた若い恋人たち。 彼らの会話を聞いているうちに、これからの時代は「モノを売るな!体験を売れ!」だということに気がついたのです 僕のInstagramにその事件のことを書いていますので、以下から見てください。 世の中が変わったからマーケティングの考え方も変えよう! 誰もが、今、時代が変わったことを実感していることでしょう。 まさか戦争が起きるなんて まさか感染病が流行るなんて まさかイン

    エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)とは?
    kkss81
    kkss81 2015/06/01
    “●モノを売るのではなく、体験を売る ●関係性●「個」を出す ●しあわせを創り出し、結果利益を得る ●あなたの天命とは” エクスマの藤村さんを 意外と知らないひとが多かったので。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    kkss81
    kkss81 2015/05/08
    *“高くても買ってしまう『工夫』” 売り手の価値で価格が 決められているんですね。 勉強になりました(礼)
  • 1