タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

リベラルに関するklaftwerkのブックマーク (2)

  • 韓国で「マンチェスターユナイテッドまで戦犯旗を掲げた!」と話題の画像がこちら……

    リバプールにユナイテッドまで「日公式アカウント」に戦犯期類似画像投稿(ベストイレブン・朝鮮語) リバプールが戦犯旗論議で物議に上がったが、マンチェスター・ユナイテッドも議論の主人公になった。日のファンのための日のアカウントに戦犯旗類似画像を投稿したのだ。 リバプールは最近、公式ホームページを通じて戦犯機(旭日旗)が挿入された映像をアップロードし、問題を起こした。今回が初めてではないという点で、問題はさらに大きくなった。過去ナビ・ケイタの戦犯旗タトゥー事件もあったし、最近ではクラブワールドカップを祝うイメージに戦犯旗挿入後に付いた不十分な謝罪文などでファンの怒りを買った。 リバプールが謝罪文を2回上げ事件が拡散されているような時点で、今回はマンチェスター・ユナイテッドの日のアカウントが問題になった。マンチェスター・ユナイテッドの日のアカウントは、Twitterで「ManUtd_JP」

    韓国で「マンチェスターユナイテッドまで戦犯旗を掲げた!」と話題の画像がこちら……
    klaftwerk
    klaftwerk 2019/12/31
    嫌韓の動きも”アンチリベラル”の流れの一環と考えたほうがいいのか。あれも20年前からの動きではあるけれども。
  • 三重構造のカルチャーギャップ『キンダガートン・コップ2』 - 破壊屋ブログ

    幼稚園に刑事再び! 『キンダガートン・コップ』と言えば1990年に作られた大ヒットコメディ映画だ。アーノルド・シュワルツェネッガー演じるコワモテ刑事が、幼稚園に教師として潜入捜査。凶悪犯相手でも平然としているシュワちゃんが、園児にタジタジになる姿が面白い。 それが26年後の今になって続編が作られた。主役はドルフ・ラングレンに交代、アメリカでも日でも劇場公開されていない低予算映画だ。低予算すぎて、FBI部がどう見てもFBIには見えないし、クライマックスはそこらへんの公園だった。 カルチャーギャップ 『キンダガートン・コップ2』の海外での評判は散々で、俺もイマイチだと思っている。しかし、この映画が持つ三重構造のカルチャーギャップだけはメッチャ面白かった。この映画には三つのカルチャーギャップがあるのだ。一つはコワモテ刑事と園児のカルチャーギャップ。まあこれは解説しなくてもわかるだろう。 『キ

    三重構造のカルチャーギャップ『キンダガートン・コップ2』 - 破壊屋ブログ
    klaftwerk
    klaftwerk 2016/09/04
    さっきもゲームのPCブクマしたけど何と戦ってるんだ案件が世の中多いんだよなあ……
  • 1