はじめに Play2.4でGuiceをつかったDIが出来るようになった。 簡単に使い方について動作確認を行った。 DIって? そもそもDIって何よ?な場合はこちら。 newによって生成するような場合とFactoryメソッドパターンで生成する場合とDIで生成する場合とのコードの違いなどが例示されている。
![Play2.4のDIについて動作確認(Guiceの使い方) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dfabf61dc79303df4bbae0bc0188f0396c5cacab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9UGxheTIuNCVFMyU4MSVBRURJJUUzJTgxJUFCJUUzJTgxJUE0JUUzJTgxJTg0JUUzJTgxJUE2JUU1JThCJTk1JUU0JUJEJTlDJUU3JUEyJUJBJUU4JUFBJThEJUVGJUJDJTg4R3VpY2UlRTMlODElQUUlRTQlQkQlQkYlRTMlODElODQlRTYlOTYlQjklRUYlQkMlODkmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPTY5NDFiNTE0MmUyNWYxZTVhZjYxMDZlYTg4NTU5NmUy%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBtdG95b3NoaSZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTM2JnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9ZDUxN2UxNzFkZGYxMmVkYmI3NDZjMzhmMzdmNDEyYmI%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D27ee1e4a6b27e7e9455ae325e62b5724)
はじめに Play2.4でGuiceをつかったDIが出来るようになった。 簡単に使い方について動作確認を行った。 DIって? そもそもDIって何よ?な場合はこちら。 newによって生成するような場合とFactoryメソッドパターンで生成する場合とDIで生成する場合とのコードの違いなどが例示されている。
これはScala Advent Calendar 2017の11日目の記事です。 こんにちはセプテーニオリジナルの池田です。 弊社では社内勉強会が定期的に開かれており 先月 @kawachiさんより「DIを正しく知って便利に使おう」という発表がありました。 私自身社内での勉強会を受ける前までは、javax.injectやGuiceのDIが使われる背景やメリットをあまり理解していませんでしたが、発表を聞いて、DIの歴史的な背景やPlayでのベストプラクティスな使い方など勉強になりました。 今回は、勉強会の復習にPlayFrameworkのDI周りについて書きます。 目次 1.そもそもPlayFrameworkでDIが使われる背景 2.DI(Dependency Injection)とは 3.PlayFrameworkで提供されているDIのアプローチ 4.Playにおけるベストプラクティス 5
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く