はじめに Play2.4でGuiceをつかったDIが出来るようになった。 簡単に使い方について動作確認を行った。 DIって? そもそもDIって何よ?な場合はこちら。 newによって生成するような場合とFactoryメソッドパターンで生成する場合とDIで生成する場合とのコードの違いなどが例示されている。
はじめに Play2.4でGuiceをつかったDIが出来るようになった。 簡単に使い方について動作確認を行った。 DIって? そもそもDIって何よ?な場合はこちら。 newによって生成するような場合とFactoryメソッドパターンで生成する場合とDIで生成する場合とのコードの違いなどが例示されている。
これはScala Advent Calendar 2017の11日目の記事です。 こんにちはセプテーニオリジナルの池田です。 弊社では社内勉強会が定期的に開かれており 先月 @kawachiさんより「DIを正しく知って便利に使おう」という発表がありました。 私自身社内での勉強会を受ける前までは、javax.injectやGuiceのDIが使われる背景やメリットをあまり理解していませんでしたが、発表を聞いて、DIの歴史的な背景やPlayでのベストプラクティスな使い方など勉強になりました。 今回は、勉強会の復習にPlayFrameworkのDI周りについて書きます。 目次 1.そもそもPlayFrameworkでDIが使われる背景 2.DI(Dependency Injection)とは 3.PlayFrameworkで提供されているDIのアプローチ 4.Playにおけるベストプラクティス 5
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