businessに関するkmg2のブックマーク (8)

  • cortro.net

    薬剤師の転職ファーマシストナビ 全国の求人案件多数!あなたに代わって採用条件の交渉もします pha.univ-med.jp 薬剤師の求人情報をお探しなら 薬剤師求人最大級 上場企業運営の薬剤師転職支援サービス 利用無料 www.pharmajinzaibank.com 薬剤師はファーマシストスクエア 充実の薬剤師転職と登録実績5千人!希望の人材バンクへ無料で一括登録 www.e-square.co.jp/pharmacist 薬剤師の求人ならDODA 業界専任のコンサルタントが対応。医療業界の転職ならまずご登録を! doda.jp 薬剤師求人/条件指定で簡単検索 規制緩和に負けないキャリアを!専門コンサルが適職探しをフルサポート pcareer.m3.com 薬剤師の転職!120%満足保証 1人では探せない求人!あなたの条件に応じた職場を徹底的に探します。 www.phget.com 薬剤

  • 世界のクリエイティブな広告まとめ(続編) - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    世界のクリエイティブな広告まとめ(続編) - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~
  • livedoor ニュース - “激ヤセは美の女神”の風潮はとがめたい(下)

    “激ヤセは美の女神”の風潮はとがめたい(下) 2006年09月20日11時13分 / 提供:PJ 【PJ 2006年09月20日】− (上)からのつづき。“激ヤセは美の女神”の風潮はとがめたい。現代ファッション文化では『痩せているイコール正、痩せていないイコール邪』とされる論理が蔓延しており、この安易で不自然な二元論が知らぬ間に、美の常識とされているので由々しき事態である。  昨今話題の激ヤセな女性モデル達の人気が、それを象徴的に物語っている。ファッション業界及び各メディアは、彼女達こそが“美の女神”であると言わんばかりに担ぎ上げる。デザイナーや服飾業界も、マネキンにしか似合わないような奇態で細身の衣類を生産しては、それを流行品として供給する。激ヤセをしなければ流行の服が纏えない、よって必然的に激ヤセ体型がトレンド認定され、その悪しき方向にファッション文化は傾斜してゆく。  世間の女

  • livedoor ニュース - 笑顔のない日本人は、三流の国際人?(上)

    笑顔のない日人は、三流の国際人?(上) 2006年10月11日08時40分 / 提供:PJ 写真拡大 「笑顔は人間関係の潤滑油。だれにでもできる、副作用のない万能薬です」と話す藤原秋子さん。3日、東京・北区赤羽会館で。(撮影:穂高健一) 【PJ 2006年10月11日】− 欧米の人たちに較べ、日人は笑顔が少ないといわれる。写真を撮る場合でも『はい、笑顔』とか『チーズ』とかいわれても、なかなか上手にできない。各企業の社内研修では『笑顔で接客』という訓練が随所でおこなわれている。日常のなかで、笑顔が出来ていないから、そういう教育が必要なのだ。  欧米人はデパート、スーパー、レストランで、お金を支払うとき、ごく自然に「サンキュー」と笑顔でいう。日人となると、大半がブスッとした顔で、無言でレジ係にお金を手渡す。意識、無意識を問わず、『お客様は神様だ』という、妙に舞い上がった態度が見え隠れす

  • Going My Way: 歴史に残る人物に共通した傾向から、参考にする心意気

  • 「芸術起業論」村上隆 : 書評 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    カラクリ明かす哀しさ 表紙は著者の顔面アップ写真。アーティスト村上隆がこちらを見ている。睨(にら)んでいるような、人を蔑(さげす)んでいるような。これもひとつのアートなのだろうか。 読んでみると、内容は荒々しいタッチのビジネス論である。何しろ、「絵画は紙や布に絵の具を乗せた痕跡です。痕跡自体に価値なんてありません」と言い切っているのだ。 彼によれば、作品の価値は市場で生まれる。世界の中心はアメリカで、そこでは金持ちたちが「何十万ドルでこの作品を買った俺って、おもしろいヤツだろう?」などと自慢話のネタとして使える作品が高値で取引されるらしい。作品性より話題性。「才能よりサブタイトル」。彼がオタク文化を作品化して成功(オークションで1作品が1億円で落札)したのも、原爆や敗戦と結び付け、「こういう土壌から発生していますよ」と話題にしやすい「文脈」を提示したからだという。「会社の業績が悪かろうがよ

  • 教材マーケット (Teachers Pay Teachers.com) | 100SHIKI

    教材マーケット (Teachers Pay Teachers.com) July 9th, 2006 Posted in 未分類 Write comment 誰でも「あの先生は良かった」と思える教師がいるだろう。 ただ、残念なのはその人のノウハウが他の教師や、ましてや他の学校の教師と共有されていないことだ。 そう考えるとTeachers Pay Teachersはなかなか良い試みのように思える。 このサイトでは教師が作った教材や教え方のノウハウなどを売買できるマーケットプレースである。 優れた教え方や教材を考案した教師はここでその報酬を得ることができるのだ。そしてそれを購入した人はその対価に見合った効果を得ることができるだろう。 教材を売買するなんて・・・という時代でもないと個人的には思う。優れたものにはそれが個人のノウハウであっても、それなりの対価を払ってどんどん取り入れていくべきだと思

    kmg2
    kmg2 2006/07/09
    これじたい、教育(学)を考える「教材」としてオモシロイかもしれません。
  • 商品企画部長・佐藤 章(2006年4月20日放送) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

    ヒットメーカー・佐藤章が抱える商品は200以上。社内の部下は30人。 佐藤の商品開発のポイントは、“チーム”。1チーム、商品ごとに、20人程度。社員だけではない。社外のデザイナーやコピーライター、広告代理店の営業マンなど、会社の枠を超えてメンバーを集め、商品のコンセプトからパッケージ、さらには広告まで手がける。職種を超えて、全員で意見を出し合う、異色のチームだ。 佐藤の魅力は、まず、その熱さ。「プッシャーみたいな」「バーンって撮りたいわけよ」など、擬音混じりの言葉で、感じたまま、体全体で、自分の思いやイメージをメンバーに伝える。佐藤の熱気が伝染し、皆、その気になっていく。ちょっとでも、腑(ふ)に落ちないことがあれば、「次―、次―!」と、メンバーに容赦なくダメ出し。刺激を与え続けることが自分の仕事だと信じる。現状に妥協しない、佐藤の揺るぎない姿勢が、現場の人間を奮い立たせる。 もともと、ビ

    kmg2
    kmg2 2006/07/03
    あるいはこういうカタルシス。ギャグかと思ったらマジらしい。
  • 1