2018年8月29日のブックマーク (1件)

  • 思考力とは|考える力を高める頭の使い方の手順|具体例有 - Mission Driven Brand

    このページに辿り着いたあなたなら「思考力とは何か?」あるいは「考える力を高めたい」と感じていることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ビジネスの「できない、わからない」を解決するブログだ。 思考力とは「知識(インプット)」を「知恵(アウトプット)」に変換する力のこと指す。 コンサルティング業界や広告業界は「決まった売り物」が存在しない。そのため「思考力」を総動員して論理や発想を導き出し、常に高い価値を提供し続けなければ報酬を得られない。つまり1人1人が「なるべく早く」「なるべく高いレベルで」考える力を鍛えることが生命線となるビジネスだ。 「コンサルティング業界」や「広告業界」と聞くと「長時間労働」や「過酷な努力」が必要だと思われるかもしれない。しかし、両方の業界に身を置いた者として「実はそうではない」

    思考力とは|考える力を高める頭の使い方の手順|具体例有 - Mission Driven Brand