タグ

ブックマーク / japan.cnet.com (1)

  • アフィリエイトサービスプロバイダーの選び方

    さて、第3回を迎える今回は、アフィリエイト市場が拡大する中で起きている、アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)各社のサービス強化、さらには各社ごとの差別化について話したいと思う。 リスティング広告ではオーバーチュアの提供する「新スポンサードサーチ」、Googleの提供する「Google AdWards」が、不動の大きな入り口として存在しており、圧倒的な業界シェアを誇っている。そのため、リスティング広告では掲載先は迷いにくい。 しかしアフィリエイト広告に関しては、掲載先のASPが70社以上(モバイルASPを含む)存在しており、入り口のASP選定を誤ることによって、広告効果や販促効果に大きく影響しかねない。 ASPは市場のシェア獲得のために各社ごとに差別化を図っている。そのため注力する業界や手がけるサービスはさまざまであり、業界による得意分野がはっきりと分かれている。 今回は、ASP間で起

    アフィリエイトサービスプロバイダーの選び方
  • 1