購買行動データをもとに売れる商品をAIが予測。 ニーズに合った商品がどんどん見つかるから売上が上がる。 季節性・トレンドを自動反映するので手動チューニングが不要。
購買行動データをもとに売れる商品をAIが予測。 ニーズに合った商品がどんどん見つかるから売上が上がる。 季節性・トレンドを自動反映するので手動チューニングが不要。
(追記 2013-04-14) Tips検索はサービス終了いたしました。 最近「○○のためのN個の○○」系の記事をよく見かけます。この種の記事はリンクベイティングとも呼ばれるようですが、記事の内容は結構役立つものが多くあります。 ということで、この土日で例の講座を参考に検索サイトを作ってみました。 Tips検索 – お役立ち情報検索サイト (スクリーンショット) 「○○の方法」とか「○○の対策」とか「○○のためのN個の○○」といった、生活や仕事に役立つ情報を検索するサイトです。 たとえば「人生のTips」とか「掃除のTips」とか検索すると、だいたいどんな情報を検索対象にしているかが分かると思います。検索精度はキーワードによってまちまちなので、少しずつチューニングしていきます。フィードバックをもらえるとありがたいです。 “Tips”という単語が技術チックかもしれませんが、うまくあてはまる言
ITmedia を見ていてこんなニュースを発見。アメリカで「団塊の世代」向けに、50歳以上の人々から人気を集めているサイトを優先して表示する検索エンジンが登場したそうです: ■ 団塊向け検索エンジン、Monster.com創設者が立ち上げ (ITmedia News) cRANKy というサイトで、記事によれば「すべての検索クエリーを50歳以上のレンズを通して見ることで、絞り込んだ検索結果を提供する」サービスなのだとか。実際に"travel"という言葉で検索してみると・・・ Google では Travelocity.com がトップ表示され、以下 Yahoo! Travel、Expedia.com と続きます。一方 cRANKy では・・・ アメリカ国務省のサイトがトップ、以下 Lonely Planet、Cheap Tickets と続いています。さらに cRANKy では、"Eons
C2cubeはブログでの好感度を判別できる検索エンジンのAPIを公開し、12月22日から企業向けに提供する。企業はブログの書き込み内容に合致した広告を配信するサービスなどを、独自に開発できるようになる。 独自開発のブログ検索は検索結果の精度が高く、ビジネス展開できると判断したためで、ブログの内容に合わせた情報を提供することでビジネス展開したいと考える企業に対し、その中核機能として提案する。 これまで、ブログの内容に合わせた情報提供サービスが検討される一方、書き込みの文脈に合致しない情報が反映される問題があり、ビジネス展開が本格化しないという側面があった。 ブログの書き込みなどの文章解析はこれまで、「形態素解析」と呼ばれる単語の意味をベースとする解析手法が主流だった。同社はこれとは別に、助詞を軸に単語の“係り受け”を重視して文脈を解析する「機能素解析」を開発。C2cubeの独自開発である「B
{"interception":{"ii":"-1"},"fotolia":{"host_base":"fotolia.com"}}
Collect Save and tag your online resources for easy access anytime, anywhere
■世界に先駆け日本で始まる「モバイル検索市場」の新たな戦い(前編) 昨日のニュースですが、ドコモが検索サービスとしてgooを主軸とする複数者とサービスを立ち上げるとの発表がありました。 NTTドコモ 複数社と提携、10月に新検索サービス - CNET Japan いよいよ各社出揃って、市場として立ち上がることが間違いない状況になった「モバイル検索市場」。 これは、携帯でのネット利用が世界で最も盛んな日本で、世界に先駆けて立ち上がる一大市場になります。 ドコモ:gooをはじめとする複数社連合 au:Google SoftBank(Vodafone):Yahoo! 今日は、このモバイル検索の市場を簡単にレビューしてみたいと思います。 モバイル検索市場、立ち上がりの経緯 今年10月に迫ったMNP(モバイルナンバーポータビリティ:携帯の番号を変えずにキャリアを変える)に向けて、各携帯キャリアはサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く