タグ

2009年2月3日のブックマーク (10件)

  • http://japan.internet.com/ecnews/20090202/4.html?rss

  • News2uリリース入会キットがバージョンアップ | minako's blog

    knack
    knack 2009/02/03
    なるほど。入会セットか。
  • 解説(ハウツー)系ウェブメディアが熱い?

    のオールアバウトの原型は、米国のAbout.comですが、それぞれ違った進化を見せています。 About.comはニューヨークタイムズが所有するウェブサービスです。日と同様にさまざまな分野の解説を中心に、最近ではひとつづつのトピックがブログ化され、パーマリンク(固定リンク)をもちます。 日未上陸ですが、ハウツー系ではほかにeHowといった老舗もあり、たとえば「奨学金をもらうにはどうしたらいいか?」から「クルマのブレーキパッド交換の方法」など、About.comよりもさらに具体的なハウツーが満載です。 そして、VideoJugですが、こちらはさらに一歩押し進めて、ハウツーを動画で解説。「ウィンザーノットの結び方」といったものから、「片手だけでブラのホックを2分以内に外す方法(男性向け?)」「情熱的なキスの仕方」まで盛りだくさんです。また、VideoJugの競合になりそうな5minも、

    knack
    knack 2009/02/03
  • 藤田晋『ブログマネジメント』

    新年最初の週。 例年よりも、今年は皆がアクセル全開で仕事に取り組むまでの 時間が早かった気がします。 正月ボケなしというか。 今年の経済環境は更に悪化するだろうとの予測が社内にも 緊張感を与えているのだと思います。 私も年末に厳しい見通しをブログの記事に書きましたが、 役員や幹部社員も一様にこの状況をどう対処するか 自分のブログに書いてました。 COOの西條が書いた年末の記事で、 >先日ある事業責任者から、年明け5日の午前中の戦略会議は議題も少ないでしょうし、皆で初詣に行くので次週にしましょうと連絡があり、私はかなりあきれました。経営メンバーであれば年末年始も次の経営戦略に関して考えておくべきでしょうし、年明けすぐに皆で共有して実行に移していくべきです。 こう書いた のを読んでプレッシャーを感じ、初詣を早朝に集合して 出社前に済ませた部署もあったようです。 自分の下に厳格な人がいると楽で有

    藤田晋『ブログマネジメント』
    knack
    knack 2009/02/03
    ブログで意思統一できることは当社は大きな財産
  • 『PDCAサイクルとOODAサイクル』

    最近読んだのなかにOODAサイクルについて 書かれたがあった。 ちなみにOODAとは、アメリカ軍で用いられている概念らしく、 ミッションの目的を理解したうえで、 「O(観察:オブザーブ)→O(予想:オリエント)→D(決定:ディサイド)→A (実行:アクト)」 のサイクルでミッションを実行していくための手法です。 つまり、ミッションの目的を理解したうえで、 状況の変化、計画との乖離を観察・評価し、(観察) 状況が今後どう変化するのか予想し、(予想) 予想に基づいて今後の行動を決定し、(決定) 決定した案を実行する。(実行) 通常、ビジネスの場においては、品質管理の父といわれた デミングが提唱したPDCAでは PLAN(計画)→DO(実行)→CHECK(監視)→ACTION(改善) が有名ですが、これとは似ているようで違います。 オペレーション部分の改善に重きを置いたPDCAと 戦略部分の

    『PDCAサイクルとOODAサイクル』
    knack
    knack 2009/02/03
    O(観察:オブザーブ)→O(予想:オリエント)→D(決定:ディサイド)→A (実行:アクト)
  • http://blog.iaspectrum.net/UserExperienceDeliverables.html

    See related links to what you are looking for.

    knack
    knack 2009/02/03
  • 国内の出版社サイトの3割以上に「検索機能がない」、出版社専用のWebサイト管理システムが登場

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    国内の出版社サイトの3割以上に「検索機能がない」、出版社専用のWebサイト管理システムが登場
  • Googleの検索結果ページがHTMLからAJAXへ変わる?

    Googleが検索結果ページを、現行のHTMLベースからAJAXベースに移行すると思われるような形跡を、Smackdownブログが発見しました。 クエリのパラメータに「ajax」という文字列が含まれていたり、ブラウザには表示されているのにページのソースには記述されていないテキストが存在していたりします。 AJAX仕様になったとしても、検索ユーザーには格段影響はないでしょうし、気づくこともないと思います。 しかしSphinnでの2つの投稿を読むと、SEOに携わるWebマスターにとっては、従来使っていたランキングチェックツールが使えなくなる可能性があるというデメリットが発生しそうです。 反対に、Google Analyticsで参照キーワードのデータが入手できるというメリットも考えられるそうです。 AJAXベースのSEPRはまだ一部のユーザーだけに対するテスト段階のようですし、今後正式採用され

    Googleの検索結果ページがHTMLからAJAXへ変わる?
    knack
    knack 2009/02/03
    従来使っていたランキングチェックツールが使えなくなる可能性があるというデメリットが発生しそうです。 反対に、Google Analyticsで参照キーワードのデータが入手できるというメリットも考
  • HugeDomains.com

    Captcha security check de-lab.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • 主なビッグキーワードのクリック単価の相場 | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略

    この記事は、第2章「費用対効果を最大化するキーワードの方程式」の記事です。 ビッグキーワードはクリック単価が高い「検索数が多いキーワードに広告を出したほうが、高い効果を期待できる」がキーワードを見つける上での大原則と述べましたが、そのようなキーワードには広告主からの人気が集まります。 検索連動型広告はオークション方式なので、広告を出したいと思う人が増えれば増えるほど、キーワードのクリック単価は高騰していきます。つまり、検索数の多いキーワード、すなわちビッグキーワードは、自然とクリック単価が高くなります。 クリック単価は分野や商品によって異なる現在、もっとも平均的にクリック単価が高いのは、金融・保険分野に関連するキーワードです。具体的には「キャッシング」「ローン」や「損保」「生保」などが該当します。平均クリック単価は200〜300円です。 次に高いのが、就職・転職教育、通信・インターネット

    主なビッグキーワードのクリック単価の相場 | 検索連動型広告を成功に導くSEM戦略
    knack
    knack 2009/02/03