タグ

2009年5月20日のブックマーク (6件)

  • 『博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較』

    広告マーケティングシンクロニシティ 人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し!自分の1分1秒を常に意識して生きる! http://www.hakuhodody-holdings.co.jp/ir/library/mb/mb200904.pdf 博報堂DYの4月期をまとめておきます。 ============================== 博報堂   4月単体は461.13億円(前年対比82.4%) 大広    :4月単体は97.61億円(前年対比86.9%) 読売広告社:4月単体は52.56億円(前年対比76.3%) 電通:    4月単体は1,019億7700万円(前年同月比で85.4%) ============================== 博報堂が、2か月連続、電通より前年対比率下回りました。。。。 電通の4月単月度の売上高総計は1019億7700万円(前年同月比で8

    『博報堂DY(博報堂・大広・読売広告社): 2009年4月売上速報 電通比較』
    knack
    knack 2009/05/20
    博報堂:インタラクティブの推移 10月:12.5億円(100.7%) 11月:13億円(131.7%) 12月:14.7億円(130.2%) 1月:11.3億円(144.2%) 2月:12,4億円(104.9%) 3月:20億円(120%) 4月:12.53億円(108.7%) こうしてみると、博報堂のインタ
  • https://jp.techcrunch.com/2009/05/20/20090518myspace-is-in-real-trouble-if-these-page-view-declines-dont-reverse/

    https://jp.techcrunch.com/2009/05/20/20090518myspace-is-in-real-trouble-if-these-page-view-declines-dont-reverse/
    knack
    knack 2009/05/20
    世界のMySpaceのページビューは1年前の474億から今日の380億へと20%もダウンした。同じ時期にFacebookは440億から870億へとほとんど倍増した。しかもアメリカ市場のデータだけを取り出してもMySpaceには厳しい数字が並ぶ。416億か
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    knack
    knack 2009/05/20
    今のやり方のままで、あと数年は事業を継続できるだろう
  • 実開発で分かったGoogle App Engine for Javaの“すごさ”

    ゴールデンウィークに特に予定のなかった筆者は,「ちまたで噂のGoogle App Engine for Java(GAE/J)とFlexでスケジュール共有ツールでも作ってみよう」と思い立ちました。およそ5日間かけて開発を進めたのち,2009年5月6日に「ご都合.com(画面1)」を公開しました。その後,はてなブックマークやニュースサイトなどでご紹介いただいたおかげで,公開後6日で約2000人の方にご利用いただいています。 そこで稿では,この「ご都合.com」の開発で実際に筆者が得た経験を通じて,GAE/JによるWebアプリケーション開発の実際とそのポテンシャルについて紹介します。 米Googleが2008年4月に発表したGoogle App Engine(画面2)は,「自分が開発したWebアプリケーションをGoogleのデータセンターで運用できるクラウドコンピューティング・サービス」です

    実開発で分かったGoogle App Engine for Javaの“すごさ”
  • 「ユーザーのサイト利用期間と行動変化」を分析してみる - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    今回紹介するのは、「ユーザーがサイトを利用する期間と、その間にどのような行動を取っているのか?」を調べる分析手法です。 サイトの種類にもよりますが、初めてサイトに来るユーザーと、サイトへの訪問が3回目のユーザーではサイト内の行動パターンが違います。 例えば転職サイトであれば、1回目は会員登録。2回目は企業検索とそれらを会員ページでクリッピング(ブックマークのような物)。3回目以降にエントリー開始。と、このように行動様式が変わってきます。 こういった情報をアクセス解析データから取得し、それを改善施策に活かす事が目的です。 ※作業的に面倒な部分もあるので、まずは流し読みをしていただいて、興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。今まで見えてこなかった情報や改善プランが見えてくると思います。 この分析手法を使うと、以下のような事がわかります。 Aという転職サイトは 新規訪問者の多くがまずは特

    「ユーザーのサイト利用期間と行動変化」を分析してみる - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 普通の写真にトイカメラ風のイフェクトを施す·TiltShift Generator MOONGIFT

    今では携帯電話やiPhoneなどで誰でも簡単に写真が撮れるようになっている。人によっては一眼レフを持ち歩いて格的な写真を楽しんでいることだろう。だが、逆にトイカメラと呼ばれるような安価なカメラが作る作品にこだわる人たちもいる。 携帯電話で撮れるような写真はのっぺりとして面白みがあまりない。そこで一工夫こらしてくれるのがTiltShift Generatorだ。 今回紹介するフリーウェアはTiltShift Generator、写真をトイカメラ風に変身してくれるソフトウェアだ。 TiltShift Generatorは主にiPhoneで撮られた写真を対象としているようだ。あまり大きな写真はイフェクトを施すのに時間がかかってしまう。写真の端を暗くしたり、コントラストや明るさをスライダで簡単に調整できるようになっている。 色合いを変えると粒子が粗くなってさらにトイカメラ風な雰囲気が出る。写真は

    普通の写真にトイカメラ風のイフェクトを施す·TiltShift Generator MOONGIFT
    knack
    knack 2009/05/20