タグ

ブックマーク / ec-blog.e-agency.co.jp (4)

  • 中国EC Market :e-Agency ECの味方・見方

    2010/05/26 中国EC Market 近年、EC市場は世界を市場として発展しており、そのため、昔の貿易手段とは全然違う形で、ものを買ったり、売ったりことができます。限定された地域間だけではなく、違う地域、違う国の間でも、インターネットを通じて取引ができます。 これは全てンターネットのおかげ。急激に伸びる世界のEC市場の中で、中国の市場は欠かせない存在となっています。 今回は、中国EC市場の現状と未来について簡単に説明します。 注意:データは Internet World Status と IResearch から出典 ■中国の経済状況中国は改革開放から、非常に早く経済が発展しています。 2008年中国ドイツを抜き世界第3位に 、2010年日を抜き世界第2位になる見込みとなっております。 IMFによりますと、2013まで中国は平均14.9%成長と予測されています。 近

    knack
    knack 2010/05/27
  • e-Agency ECの味方・見方: Facebookを使ってみよう。

    2010/02/01 Facebookを使ってみよう。 Twitterでつぶやく まだまだ寒い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ディレクターの吉川です。 最近、私はFacebookを頻繁に活用しています。巷でも話題ですよね。 去年のクリスマスに、アメリカでは、あのGoogleをおさえて、トラフィック数1位にのぼりつめるほど(参考)、利用者は日に日に増加傾向にあります。 ただ、日ではまだまだ十分に浸透していないのが現況。 そこで、今回は 「Facebookって何?」「どこが便利なの?」「どんなことができるの?」という、Facebookの基礎知識、便利な活用法をご紹介します。 ■Facebookとはソーシャルネットワークサービスの一つです。成り立ちなどの詳細はこちら。 2009年11月には、世界中に3億5000万人以上のユーザーを持つ世界最大のSNSとなりま

    knack
    knack 2010/02/02
  • e-Agency ECの味方・見方: 魅力ある商品ページとは

    2010/01/20 魅力ある商品ページとは Twitterでつぶやく はじめまして。イー・エージェンシーの白幡です。 何を書こうか迷っていましたが、今回は「魅力ある商品ページ」について少し書いてみようと思います。 現在、ショッピングサイトの数は山のようにあり、消費者は数あるサイトを巡りながら欲しい商品を探しています。商品によっては、複数のECサイトで販売されているものもあるでしょう。その場合、いかに自店で商品を魅力的に見せるかも勝敗を分ける要素の1つだと思います。 商品写真をきれいに撮る、なんという事はもはや必須ですが、商品写真の見せ方もサイトによって様々です。 今回はいくつかのサイトを比較をしてみようと思います。 まずは「日最大級のファッション通販サイト」のZOZOTOWN(http://zozo.jp/)。 商品ページの写真は幅360pxで、その下には各色のサムネイルが

    knack
    knack 2010/01/20
  • e-Agency ECの味方・見方

    2009/12/21 オンラインショップを多店舗展開(複数店舗展開)することの5つのメリット 0 comment Twitterでつぶやく ■どこへ出店するか?からいくつ出店するか?へ 一般的にリアル世界でのお店には、単独で運営している店舗もあれば、複数の店舗を出店しているところもあります。 さらにはもっと多くの店舗を運営するチェーン店のような多店舗展開のケースもあります。 同様に、ネットでも複数の店舗を出店するショップが増えてきました。 リアルであれば、複数の店舗を運営しようとすると、出店する土地、建物、店員、店舗の什器を確保する必要があるなど、 物理的なハードルがあれば、出店資金も必要になってきます。場合によっては各店舗ごとの在庫も必要になります。 ネットであればそこまでのハードルはありません。 そんなことから、ネットで売上げを増やす=一店舗の売上げを増やす、ではなく、

    knack
    knack 2010/01/13
  • 1