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2010年12月1日のブックマーク (2件)

  • コマンドの保存

    ディスプレイ リスト コマンドを保存する OpenGL が単純なグラフィックスライブラリではなく クライアント/サーバー型のプロトコル・コマンドであることを理解すると OpenGL のコマンドは、Windows のグラフィックなどに使われる メタファイルのような、描画のための一連の情報に類似していることに気づきます すると、誰もが、コマンドを保存して、後に再生する方法はないかと考え、 あるいは、そうすることによって実行速度の向上を図ろうとすることでしょう 実は、OpenGL にはコマンドを保存し、自由に再生する機能が存在します この機能のことをディスプレイ・リストと呼んでいます ディスプレイ・リストを作成するには glNewList() で保存を開始します その後、保存するコマンドを実行し、最後に glEndList() で終了します これらの関数の間に実行された OpenGL コマンドは

    knk_n
    knk_n 2010/12/01
  • https://www.komoto.org/opengl/sources/sample05.c

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    knk_n 2010/12/01