2009年2月10日のブックマーク (2件)

  • 再浮上するディスプレイ広告―検索サービス企業の新たな戦場

    検索サービスで争う米Googleと米Yahoo!の両社が、相次いでオンライン広告会社の大型買収を発表した。いずれも「ディスプレイ広告」を扱う広告会社である。検索キーワード広告の分野でしのぎを削ってきた両社だが、古くて新しいディスプレイ広告が、新しい舞台として浮上している。さらに米Microsoftもこれにからんできそうだ。 Googleは4月13日、オンライン広告の米DoubleClickを約31億ドルで買収する計画を発表した。DoubleClickといえばこの分野では老舗で、同社を巡っては、GoogleのほかにもYahoo!Microsoftなども買収に動いていたとされている。 そして4月30日、今度はYahoo!が同じくオンライン広告会社の米Right Mediaの買収を発表した。Yahoo!はすでに昨年10月、4500万ドルを払ってRight Media株の20%を取得しており、今

    knnkanda
    knnkanda 2009/02/10
    再浮上するディスプレイ広告
  • VPNで公衆無線LANを簡単に安全化する「Hotspot Shield」 | 教えて君.net

    公衆無線LANの中には、WPAが使われておらず、盗聴される危険があるネットワークも多い。「VPN」という仕組みを使い、暗号化がない/十分でないLAN内からでもセキュアにブラウザなどを使えるツールが「Hotspot Shield」。非常に簡単に使えるツールだぞ。 安全な暗号化が行われていない無線LANネットワークは危険だ。ブラウザ上で送受信したデータ、メーラーで接続したメールサーバーのパスワードや送受信したメール内容などが、その通信がHTTPSやPOP3Sなどで暗号化されていない限り、第三者に筒抜けになってしまう。「Hotspot Shield」は、危険な公衆無線LAN内で安全にブラウジングやメール受信を行うためのツール。「VPN」という仕組みを使い、自分のパソコンと無線LANルーターの間の通信をセキュアに行うのだ。ネットワーク的にはある程度高度な仕組みなのだが、利用するのは超簡単。設定が一

    knnkanda
    knnkanda 2009/02/10
    VPN