優勝へのマジックナンバーを4としている広島が本拠地マツダスタジアムで優勝を決めた場合は、セ・リーグでは初となる選手も加わっての優勝会見をグラウンドで行うことが5日、わかった。 鈴木が悪だくみだ。体のケアなどで球場を訪れた22歳は「決めるならマツダで」と本拠地Vに力を込めたあと、ビールかけについて聞かれると「こっそり、黒田さんにビールをかけたいですね」と笑った。一方、伝え聞いた黒田は「そうですか。しっかりチェックしときます」。あとが怖い? (マツダ)
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真紅のブレザーに白のスラックス。1964年の東京オリンピック開会式で日本選手団が着用した「日の丸カラー」の公式服装(開会式用ユニフォーム)は、服飾デザイナーの石津謙介がデザインしたとされてきた。「石津デザイン」の記述は、現在もJOC(日本オリンピック委員会)や公的機関のホームページに掲載されている。ところがその通説とは異なり、実際にデザインしたのは東京・神田で店を構えていた望月靖之という洋服商だという資料や証言が数多くある。望月とは誰か。なぜ石津デザイン説が広まったのか。(服飾史家 安城寿子/Yahoo!ニュース編集部) JOCのホームページには、東京オリンピックの公式服装に関する記事が掲載されている。そこには「公式服装を手がけた服飾アーティスト」として石津謙介の名前が明記されている。国立博物館・昭和館の2008年の企画展「オリンピック 栄光とその影に」の告知ホームページには、「日本選手団
9月4日(日)に放送された第35回は、第二次上田合戦・関ヶ原合戦への直前、真田家にとって最大の分岐点となった、慶長5年(1600)7月21日の「犬伏の別れ」が扱われていました。 当然ながら、「真田丸」のなかでも最大の見せ場の一つとして作られていました。しかも後半の、昌幸・信幸・信繁の会談、その後の信幸と信繁の対話は、本作中でも最高、さらには大河ドラマ史上にも残るような名演だったように思います。 しかしこの「犬伏の別れ」、確かな史料ではその内容はほとんど不明なんです。確かなのは、その日の夜に昌幸・信繁が戦陣を離脱し上田に向けて帰還したこと、それらの家来はあわててその後を追っていったこと、会談は父子3人だけで行われたらしく、その内容は不明であること、信幸だけが残って、24日に徳川家康のもとに参陣したこと、くらいです。 ところが江戸時代になって、会談の内容について様々な推測がされ、時代が下るにつ
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