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2017年12月17日のブックマーク (6件)

  • なぜ DI が好きなのか PHP / Laravel でやってみた - ハウテレビジョンブログ

    夏はとにかく苦手、夏生まれの@KJ_BACCHUSです。 外出なんてしてたまるかと自宅で何かやろうと思いたった今日この頃。 Webエンジニアとしての知識が乏しいのでスキルアップを目的にアプリを作成しようと思います。 当社にはスマホアプリエンジニア(主にAndroid)としてjoinしたのですが、Webアプリも携わるようになってきたのでWebの勉強をしようと決意したという感じです。 いろいろ手広く業務出来るのはスタートアップならではの醍醐味。非常にやりがいを感じる日々です。 言語/framework 選定 さて、なにでアプリを作ろうかなと。 だれもが悩み、また楽しい行程の1つであろう言語の選定です。 とは言え私はPHPで決定です。 当社既存サービスがPHPを使用している且つ私はPHPを使ったことがないので、勉強という名目のため1択です。 楽しい行程即終了です。。。 しかし、Framework

    なぜ DI が好きなのか PHP / Laravel でやってみた - ハウテレビジョンブログ
    kno
    kno 2017/12/17
  • 大河ドラマ「おんな城主 直虎」総集編|関連番組|NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』

    kno
    kno 2017/12/17
    総集編でもサブタイがおかしいw
  • ロアッソ熊本の来季胸スポンサーが平田機工に決定 降板する高橋酒造のリリースが話題に :

    Twitter: 185 Facebook LINEでおくる B! Bookmark 更新通知を受ける ロアッソ熊は16日、2018シーズンのユニフォーム胸スポンサーが平田機工株式会社に決定したことを発表しました。 平田機工株式会社は熊県に社を置く産業用ロボットや生産ラインの製造メーカーで、東証一部上場企業です。 この度、ロアッソ熊では、2018シーズン・ユニフォームスポンサー(胸)に、平田機工株式会社様が決定いたしました。 これまで長きにわたり、ユニフォームスポンサー(胸)を務めていただきました高橋酒造株式会社様にも、今後もご支援いただくことが決定しております。https://t.co/D6xUbmnPsk — ロアッソ熊(official) (@roassoofficial) 2017年12月16日 これまで胸スポンサーを務めてきた「白岳」の高橋酒造株式会社でしたが、来季は胸

    ロアッソ熊本の来季胸スポンサーが平田機工に決定 降板する高橋酒造のリリースが話題に :
    kno
    kno 2017/12/17
    白岳さん素晴らしい/うちはやまや様で買います(ベガサポのダイマ)
  • 「後方の6人、1分足止め出来るか?」『1分あれば殲滅できます』 “OK Google”を使ったTwitter大喜利ブームに、Google公式アカウントがまさかのマジレス

    CMなどでもすっかりおなじみの音声認識機能「OK Google」。開発者による遊び心あふれる回答が聞けるときもあり、ハマっている人も多いようです。そんな「OK Google」がいかにも言いそうなことをTwitterへ投稿しあう大喜利が流行中です。今回は面白かった投稿をいくつかご紹介します。 OK Google ! 危機的状況、そのときGoogleは……! 「オッケーグーグル、敵の数を教えてくれ」 『2時の方向から7人、7時の方向から6人が近づいています。ライフルが10人、ショットガンが3人』 「オッケーグーグル、後方の6人、1分足止め出来るか?」 『面白い冗談ですね。1分あれば殲滅できます』 立ちはだかる敵に恐らく1人で立ち向かっているのであろう主人公。危機的状況を嘆きたくなるところですが、Googleはまさかの「1分殲滅宣言」。でもGoogleならやってくれそうな気がする……! Goog

    「後方の6人、1分足止め出来るか?」『1分あれば殲滅できます』 “OK Google”を使ったTwitter大喜利ブームに、Google公式アカウントがまさかのマジレス
    kno
    kno 2017/12/17
    “一滴の涙であってもGoogle Homeを壊してしまう危険性”ヤバいw
  • やまもといちろう 公式ブログ - 『信長の野望 大志』が激しく駄作で萎える - Powered by LINE

    なぜか発売日にちゃんと発売されてたのが変なフラグになってなければいいんですけれども。 現段階ではこの『信長の野望 大志』は残念ながら完全な駄作です。 50時間ほどプレイし二度統一したものの、クソ過ぎて年を越せない出来栄えになっていると思います。 何より、合戦は強制プレイな上に部隊数さえ確保できれば数倍の敵も捌けるクソさ。1,000人の農民兵3部隊で武田騎馬軍団20,000人を囲んで気勢崩ししながら挟撃するだけで敵は壊滅して撤退するとか、逆に1万対1万で殴り合ってたら横から出てきた100人の部隊に奇襲された上に挟撃扱いになって無事潰走とか。 ストレスたまるのは一度命令を出すと一定時間はオートなんですけど、視界が狭すぎてお互い敵を発見できなくて至近距離ですれ違ってしまい、後で敵に囲まれるという。駄目すぎる。鉄砲部隊とか鉄砲撃つ前に手前で止まらなければならないはずなのに至近距離まで近寄って行って

    やまもといちろう 公式ブログ - 『信長の野望 大志』が激しく駄作で萎える - Powered by LINE
    kno
    kno 2017/12/17
    流石の姉小路目線
  • Webアプリケーションフレームワーク導入時に考慮すべき22の観点 - Qiita

    記事では、 チームによる持続的に変更可能なWebアプリケーションの開発を目標に、フレームワーク導入時に考慮すべき22の観点を紹介する。 フレームワークによって特徴は異なるが、番導入にあたって、考慮すべきポイントはあまり変わらないので、極力フレームワーク1に依存しすぎないよう配慮する。また、話をシンプルにするため、REST APIを提供するアプリケーションを題材とする。 前提 ソフトウェアのエントロピー ソフトウェアがエントロピー増大の法則を避けられないことを、体感している開発者は多いだろう2。普通にアプリケーション開発を続けると、開発スピードは鈍化し、品質は低下してバグが増え、開発者からは技術的負債への怨嗟の声が聞かれるようになる。エントロピー増大というフォースは極めて強力で、意思を持って立ち向かわなければ、容易にダークサイドに堕ちてしまう。 関心事の分離 大規模Webアプリケーション

    Webアプリケーションフレームワーク導入時に考慮すべき22の観点 - Qiita
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    kno 2017/12/17