2014年5月5日のブックマーク (2件)

  • noteの登場で盛り上がるコンテンツ課金への期待

    誰でも気軽に有料のデジタルコンテンツを投稿できる「note」がリリースされて以来、コンテンツ課金に対する新しい取り組みがサービス内で試行錯誤されています。 noteは、ダイヤモンド社で『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』などの書籍を手掛け、現在はピースオブケイクス(渋谷区)を率いる編集者の加藤貞顕さんが立ち上げたばかりのサービスです。

    noteの登場で盛り上がるコンテンツ課金への期待
  • 東洋経済の本の広告について|Taejun

    一番悪いのは自分だと分かっているのだけれど、とにかく残念だ。 今日の日経新聞の2面に、新しいの広告が載っているのだけど、これがひどい。僕はベンチャーキャピタルで働いたことなんてないし、このは「達人エリートのマル秘ノウハウ」を公開しているものでもない。こんな安っぽい広告に、お世話になっている人、親しい友人のコメントが掲載されていることが当に申し訳なく思う。 この広告のゲラをメールで受け取ったのは4月28日。「レビューしてください」という内容ではなかったのでスルーしていた。「ああ、大きな広告を出してくれてありがたいな」とだけ思って感謝のお返事をしていた。 でも、東洋経済オンライン上での僕のの宣伝文句がすごい煽りになっていたので(修正依頼を出して修正されている)、この広告もよく読んでみたらすごいことになっていた。それに気付いたのが、3日前の5月2日。これがいかに問題であるかを説明して変更

    東洋経済の本の広告について|Taejun