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2008年12月8日のブックマーク (2件)

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    knok
    knok 2008/12/08
    昔のunstableはglibcとかの重要パッケージのバグでシステムが不安定になることが確かにあった。今は挑戦的なバージョンをexperimentalで扱うようになったのでそういうことがあまりなくなった
  • 世界で一番弱い人 『アフターバーナー』と『アフターバーナーII』の違い

    1987年の大ヒット筐体ゲーム『アフターバーナー』と言えば、基『アフターバーナーII』のことを指しますが、その初期バージョンである『アフターバーナー』が出回ったことも有名です。しかし、なぜ『アフターバーナー』を発売した数ヵ月後にすぐ『アフターバーナーII』を出す必要があったのか調べてみますと面白い事実が分かってきます。 1987年、『アフターバーナー』開発中、当時のゲーム会社としては珍しくセガは東証二部への上場を控えており、証券取引所による上場審査を前にしていました。その審査をクリアする為には、証券取引所に経営計画を提出し、その計画通りに売上と利益を出す必要がありました。 上場審査をクリアするための売上計画を遂行するため、セガの上層部は開発者である鈴木裕氏に「アフターバーナーを絶対に、7月発売に間に合わせてくれ」と要請しました。しかし、鈴木裕氏は『アフターバーナー』を7月に間に合わせるこ

    knok
    knok 2008/12/08
    ゲームバランスの悪さと流通期間の短さが相まって、1コインクリアできた人は1桁ぐらい。自分は4面の地形にぶつかって終わっていた