iPadはなぜ売れないのか ― 発売前のiPadを手に入れました。 2010年05月05日 iPadは、なぜ売れないのか。ひょんなことから発売前のiPadを手に入れて2日間使った私の感想をレポートする。 開封直後のiPadについては→ http://picasaweb.google.co.jp/ashidahironao/IPad# 現在のユーザーコンピューティングの(ハードの)方向性は二つある。 一つは、高解像度モニタか、マルチモニタ化。 もう一つは、身体感覚のモバイル。 どちらもに共通するのは、快適な入力(+GUI)と高速処理。 前者は、デスクトップ型PCかハイパワーモバイルPC。 後者は、iPhone 3GSが代表格。クラウドコンピューティング派はiPhone 3GS派を端末主義者と言ってバカにするが、それは間違い。携帯電話は最終的には身体同化。端末の在り方がクラウド化の鍵を握ってる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く