スクウェア・エニックスが、サービスを行っている「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」。パッチ3.0の音楽や新作サントラについてサウンドデザイナー兼コンポーザーの祖堅正慶氏にインタビューを行ったので紹介しよう。 目次 「蒼天のイシュガルド」で一番苦労した楽曲はオープニングムービー フィールドからIDの音楽は、OPからEDまでで壮大な一つの楽曲となっていた…!? 「機工城アレキサンダー:起動編」の楽曲の元になったのは、あの蛮神の曲だった!? 気になるラーヴァナ討滅戦の曲のボーカルは…!? 蛮神戦の曲に迫る 「蒼天のイシュガルド」のメインテーマ「Dragonsong」は今後かなり重要な要素に…? 気になる「ファイナルファンタジーXIV」のコンサート開催予定は? 2.×シリーズ音楽の集大成「Before the Fall: FINAL FANTASY XIV Original So
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