スマホやパソコンがあれば、いつでもどこでも手軽に買い物ができるネットショッピング。ネット通販の需要に伴い、今ではファッション、生活雑貨、家電、日用品など様々なネットショップが多々存在します。 従来のように実店舗を構える必要がなく、ネット環境が整っていれば低リスク・低コストでネットショップが開業・運営できるということもあり、ネット販売を副業として始める人が増えています。 しかし、多くの競合サイトが存在する中、ブランド戦略がしっかりしていないと価格競争に巻き込まれ利益が出ない状況に陥ります。競合サイトとの差別化によりブランド価値を強化すれば、ファンが定着しロイヤリティによる長期的な売上を確保することができます。 そんなブランド構築が効率的に行えるECサイト作成プラットフォームが、カナダ発の「Shopify」です。シンプルで使いやすく、優れた機能と高いデザイン性を備えた世界シェアNo.1を誇るE
![世界シェアNo.1を誇るECプラットフォーム「Shopify」で実現するブランド戦略 : 最新ニュース](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4fcbd262f6a8a6e6696e381a7574a9c9f0ab4050/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Flogo%2F1%2F197001%2F01%2F51%2Fb039895120180926161047.jpg)