WEBサイトの改善点を見つける際にヒートマップツールを活用した事はありますでしょうか? 人の目とマウスの動きには80%の相関関係があると言われており、ヒートマップツールを導入することでユーザーの思考を可視化することができます。 越境ECサイトのWEB解析を行う際にもデータだけでは読み取りにくいページ内の改善点をヒートマップを活用し、見つけ出す事が可能です。 また、一言でもヒートマップといっても様々な機能があります。 例えば、記事コンテンツの「どの部分まで見られているか」はマウスムーブヒートマップで見る事で、把握する事ができます。 また、クリックヒートマップでページ内の「どのボタンがクリックされているか」を把握し、CTAボタンの改善をする事もできます。 このようにヒートマップを活用する事でGoogle analyticsのデータからは見れなかった貴社ECサイトの思わぬ発見をする事もできるかも