タグ

2011年2月10日のブックマーク (2件)

  • Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好

    アスキー総研と株式会社イードが共同で実施した「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ) 2011」によれば、Twitterユーザーは2次元嗜好、Facebookユーザーは3次元嗜好など、ソーシャルメディアのユーザーで好みに違いがあることがわかった。 比較対象になったのは、「ソーシャルメディア」と言われるmixi、GREE、モバゲータウン、Twitter、Facebookの5サービス。各サービスのユーザーがどのようなメディア、コンテンツ、キャラクターを好んでいるか調べたところ、Twitterには「アイドルマスター」や「ラブプラス」が好きと答える「2次元」ユーザーが多く、Facebookには「アメリ」や「セックス・アンド・ザ・シティ」、「ナタリー・ポートマン」、「美少女図鑑」が好きと答える「3次元」ユーザーが多いことがわかった。 さらにソーシャルメディアのユーザーをMCS 2011で見ると、「

    Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好
    kobabiz
    kobabiz 2011/02/10
    そうなんですね。
  • アイデアマンを育てる5ヵ条 失敗は挑戦の結果

    ▼前の記事:« 『忙しい忙しいと言うわりに成果の出ないあなたのためのタイミング仕事術』坂敦子(著) ■トップページ:ビジネス書評・ビジネス誌・メルマガブログ:「知識をチカラに!」 ▼次の記事: 『バイラル・ループ あっという間の急成長にはワケがある』アダム・ペネンバーグ(著) » アイデアマンを育てる5ヵ条 失敗は挑戦の結果 ⇒ アイデアマンの育成法 失敗は挑戦の結果 (「日経ビジネス」 2011.2.7 p.88~) ----------------------------------- ■イノベーションが大切とはよく言われます。 アイデアが大切です。 この「日経ビジネス」の記事では、バンダイが大切にしている アイデアマンの育て方について紹介されています。 ■アイデアマンを育てるバンダイ5ヵ条 1 7割は失敗するものだと割り切る 2 失敗は挑戦の結果だと評価する 3 仕様から包装まです