タグ

ドメインとseoに関するkobaken0809のブックマーク (2)

  • ccTLDと重複コンテンツの関係について、グーグルとヤフーから新情報 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    ヤフーのガーグ氏は、異なるccTLD※上で重複コンテンツが検出された場合、ヤフーでは検索結果から排除したりしないと答えていた。 グーグルのグロートハウス氏も、スパムまたは不正操作に関わりがありそうなサイトを除いて、グーグルも同じように対処していることを認めた。 どういうことかというと、「example.com」「example.co.uk」「example.com.au」に同じコンテンツを掲載していても、まったく問題はなく、重複コンテンツとして削除対象にすべきではないということだ(これらのサイトがそれぞれの地域を適切にターゲットとしている場合の話だが)。 (一見したところ)この情報は、聴衆に驚きを持って受け止められたようだ。その中には、デビッド・テンプル氏(シンガポールにあるNeoOgilvyの検索マーケティング部門責任者)、シンディ・クラム氏(Rank Mobileの創立者)、ロブ・ケリ

    ccTLDと重複コンテンツの関係について、グーグルとヤフーから新情報 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 検索エンジン時代だからこそ改めてドメイン名の価値を知る/独Sedo社インタビュー | インタビュー

    私のSedoにおける役割はビジネス開発、つまり、新しい市場と新しいパートナーシップを見つけることです。我々がこれまで注力してきたのは、ドメイン名を所有している人にSedoのプラットフォームを利用してもらうことでした。しかし現在は、それに加えて、顧客により良いサービスを提供したいと考えているあらゆる企業との連携を進めようと考えています。具体的には、レンタルサーバー事業者、レジストラ、IT企業などです。そういった事業者のサービスをSedoのプラットフォームと統合することで、ドメイン名に関するサービスを追加できるようになるのです。 例を示しましょう。あなたがレジストラで、通常のドメイン名取得のサービスを提供しているとします。つまり、レジストリからドメイン名を仕入れて売るわけです。しかしこの市場には……「良い」ドメイン名は、もうあまり残っていません。そこで、あなたがSedoのプラットフォームをサー

    検索エンジン時代だからこそ改めてドメイン名の価値を知る/独Sedo社インタビュー | インタビュー
  • 1