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リスティング広告に関するkobaken0809のブックマーク (3)

  • ECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方 | SEM-LABO

    ECサイトを運営している方々にとって、Amazon楽天、ZOZOTOWNなどの大規模なサイトと商品名やカテゴリーが被ってしまう商品の扱いはできれば避けたいものです。 ところが、なんらかの理由で商品名やカテゴリーが被ってしまう事などは多々あり、リスティング広告を行っている方々であれば、さまざまな検索クエリで競合となってしまう為に、非常に気になる部分ではないでしょうか? そんなECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方を書き出しました。 尚、今回の記事はAmazonなどの大規模サイトのリスティング広告を批判しているのでは全くなく、当に呼び込みたいユーザーをどのように自社サイトへ誘導するのか?というお話しです。 リスティング広告には社内の、運営者の、それぞれの事情があります。CPA重視、獲得数重視、運用コスト重視、など。対策はそれぞれに異なります。といったわけで企業によって

  • 勝ち残るために切り替えが求められる旧型マーケターの思考回路 | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略

    新スポンサードサーチへの移行も佳境を迎えており※1、いよいよ日においても、環境の変化に押される形で「旧型マーケター」から「新型マーケター」への進化が始まるだろう。とはいえ、進化は一朝一夕に起こるものではなく、暫くは「旧型」と「新型」が共生する時代が続くことになる。 そこで、数多くのクライアントを抱える広告代理店においては、まず担当するクライアントが「新型」への進化を終えているのかを見極めることが重要となる。なぜならば、「新型」か「旧型」かによって、代理店の仕事の進め方は大きく変わってくるからである。特に「旧型」のクライアントに対しては、進化を助けるために十分な教育・啓蒙を行わないと、新スポンサードサーチ移行後に取引がジリジリと縮小していく可能性があるので(詳しくは記事後半を参照)注意が必要だ。 では、クライアントのDNAに記される進化の痕跡を外から見極めるにはどうすればよいのだろうか? 

    勝ち残るために切り替えが求められる旧型マーケターの思考回路 | ライバルには教えたくないキーワード広告の勝ち組戦略
  • CNET Japan

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