平成22年9月30日 公表 の項目は、政府統計の総合窓口「e-Stat」掲載の統計表です。 ※ 『e-Stat』とは? ※ 統計データベースの利用方法 結果表へ 目次 調査世帯の属性(PDF:120KB) I 家計収支(PDF:450KB) 単身世帯の家計収支の状況 若年勤労単身世帯の家計収支の状況 高齢単身世帯の家計収支の状況 II 品目別支出の特徴(PDF:191KB) III 品目別購入先(PDF:417KB) 品目別購入形態 品目別購入先 品目別購入地域 IV 貯蓄・負債(PDF:217KB) 男女,年齢階級別貯蓄の状況 男女,年齢階級別負債の状況 一括ダウンロードする(PDF:1.7MB) PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
第1回 は、不安の拡大によって消費行動が変化してきていること、不安の拡大から生まれた、4つの価値観変化の仮説についてご説明しました。今回は、4つの価値観変化の仮説を裏付けるアンケートデータとそこから導き出された2つの因子と4つの消費者タイプについてご紹介いたします。 1. アンケートの実施概要 アンケートの実施概要は以下の通りです。
~消費者はTwitterをコミュニケーションより情報収集ツールとして活用・企業アカウントはクチコミ誘導が鍵~ 2010年09月21日 (詳細はこちら) 調査要綱 矢野経済研究所では、次の調査要綱にて企業・消費者におけるソーシャルメディアの活用実態調査を実施した。 1.調査期間:2010年6月~9月 2.調査対象:ソーシャルメディアサービスのユーザ企業・消費者 3.調査方法:企業調査は、当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用。消費者調査はwebアンケート調査 <ソーシャルメディアに関する調査とは> 本調査ではソーシャルメディアのユーザ企業へ直接面談取材等を実施し、企業のソーシャルメディアサービスに関する戦略の変化、注目分野、今後のインパクトについて分析した。また、消費者に対してはwebアンケート調査を実施し、ソーシャルメディアサービスが
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