ユニクロが2月17日に、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「Facebook」と連動するファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS」を公開した。 UNIQLOOKSはユーザーがユニクロ商品を含むコーディネートを投稿し、友人間で共有してコミュニケーションを楽しむサイト。Facebookと連動し、参加者と「いいね!」やコメントで交流できるようになっている。気になったアイテムはユニクロのECサイトから購入できる。 ユニクロがこれまでのUNIQLOCKやUNIQLO CALENDAR、UNIQLO LUCKY LINEなどで得たノウハウをつぎ込み、ソーシャルな関係性、リアルタイムな反応、そしてグローバルなコミュニケーションに取り組んだ最新のウェブマーケティング施策だ。 数あるSNSからFacebookを選んだ理由を、同社代表取締役会長の柳井正氏に聞くと、まずはその規模に期待する答
[読了時間:4分、「蛇足」つき] 報道各社が伝えたところによると、パナソニックと楽天は次世代テレビの共同開発で提携したという。各社の報道をまとめると、プラズマテレビ「ビエラ」をインターネットに接続し、商品を購入できるようにする。発表は10月上旬。5日開幕の見本市シーテックで発表するものとみられる。 テレビを使ったネットショッピングの需要の高まりを見込んでパナソニックが楽天に共同開発を打診した。一方で楽天はパナソニックとともに世界進出を拡大するチャンスと快諾したという。 (記事の見出しを紹介したり記事への直リンクを張ることを違法と考える新聞関係者が多いので、あえてリンクを張りません。記事原文を読みたい方は、Googleで「パナソニック」「楽天」「次世代テレビ」のキーワードで検索してみてください。記事は朝日、毎日、時事などから出ています。) 蛇足:オレはこう思う 各紙の記事の見出しだけ見ると、
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
インターネットは急速に普及し、まったく新しいビジネス市場を作り上げていますが、同時にインターネットビジネスには多くの新しい問題が発生しています。 オンライン通販ビジネスをはじめるには、自らサーバーを所有してそこへ店舗を開設する場合もありますが、レンタルサーバーに単独で出店する場合と、モールの一部を間借りして共同で出店する場合があります。 当サイトでは、主にモール出店におけるモール管理業者と、出店業者との間に起こる様々な問題を取り上げていきたいと思います。 今後ますます成長を続けるであろうインターネットビジネスには、現在すぐにでも解決しなければならない課題が山積していますが、当サイトがこれからの健全なるネットショップの構築に貢献できることを願っています。 What's New
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く