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*営業に関するkobaken0809のブックマーク (5)

  • Webで簡単に結果をだす方法。客を選べば格差社会が味方となる | 企業ホームページ運営の心得

    21世紀も10年が経ち、ホームページについての理解も深まった、というのは我々業界人の思い上がりです。昨年、「仕事」をテーマにした小さな講演を、高校生向けに行いました。そこで「ホームページを作っている」と自己紹介したところ、終了後のアンケートに「そんな職業があることを知らなかった」と書かれていました。「業界」の外側に一歩踏み出せば、驚くほど知られていません。 ホームページ屋が「当たり前になる」ということに込めた意味は、すべての中小・零細企業が活用するようになれば、町内だった商圏が関東に広がり、関東から世界へとつながり、連れて日経済が活性化されるであろうということです。だから私は同業者を応援します。 今回は連載200回直前スペシャル。ホームページ屋が簡単に結果を出す方法について。 商売として成立しているホームページ屋の社会的認知を高める最適解は「結果」を出すことです。街の看板やポスター、ある

    Webで簡単に結果をだす方法。客を選べば格差社会が味方となる | 企業ホームページ運営の心得
  • BtoBのできる営業組織 虎の巻①

    2009.04.10 営業・マーケティング BtoBのできる営業組織 虎の巻① 上島 千鶴 株式会社Nexal ビジネス戦略、Web戦略コンサルタント 営業進捗管理 営業管理 できる営業 ステータス管理 先日某大手企業に出向いた際、営業部隊における案件進捗、ステータス管理を詳細には行っていないとの話を受けた。昨年も同様の企業があり、意外と適当に案件管理をしている企業が多いことに驚かされる。以下に案件進捗管理と、できる営業マン(組織)について以下にまとめる。 ▼営業の案件進捗 企業の成長性を測る上でも、営業における案件進捗管理の精度が低いと死活問題になりかねない。 特に、各案件進捗管理のステータス(レベル)管理とその定義については企業によって認識が大きく異なる。 定義やルールを曖昧にしている企業は、いくら管理表に案件が並んでいても、いつまで経っても受注することはできない。 進捗管理は、商材に

    BtoBのできる営業組織 虎の巻①
  • リピートの魔術師が指南!マーケティングROI劇的向上塾 一覧

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リピートの魔術師が指南!マーケティングROI劇的向上塾 一覧
  • キーマンとの商談をセッティングします|株式会社アイ・ピー・エル

    御社が売り込みを希望されるターゲット企業のキーマンに、御社が直接プレゼン・商談される場をセッティングすることです。 アイ・ピー・エルが、その人脈とノウハウでキーマンを特定してコンタクトし、御社の技術や製品のメリットをわかりやすく「見える化」した提案書を制作して提案。先方のニーズ確認を行った上で、御社のためにプレゼン・商談のアポイントをお取りします。 アイ・ピー・エルは、御社に多くのメリットを提供いたします。 御社の技術・製品に合ったターゲット業界・企業を提案いたします ご希望のターゲット企業どこでもキーマンにコンタクトできます 御社の強みを整理し、キーマンに対するメリットを「見える化」した提案書を制作いたします キーマンに直接、初対面から具体的なプレゼン・商談ができます 市場調査などのリサーチができます

  • ソリューション営業 : ITpro

    【東葛人的視点】 ITサービス業のM&Aを阻む「人がすべて」論を検証する ITサービス業界で大型のM&Aの必要性が叫ばれて幾年月。小さな投資額の買収を繰り返すNTTデータを筆頭に,小粒のM&A案件はそこそこ出てきた。まあ,メーカーを除けばITベンダーの経営規模自体が小粒だから仕方がないのかもしれないが,最も急進的な再編が必要な業界で,耳目を集めるような大型のM&Aが出ない。思い切ったことをやらないITベンダーの経営者の“言い訳”も聞き飽きたのだが・・・。 [2008/10/03] 【キーパーソン語録】 「柔軟性がない」は誤解---SAPジャパン 見學 悟 産業機械建設 エンジニアリング産業担当部長 「SAP製品に関して『仕事のやり方をパッケージに合わせなければならない』という意見があるが,それは誤解だ」。こう訴えるのはSAPジャパンの見學悟 産業機械建設エンジニアリング産業担当部長

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