タグ

2010年8月3日のブックマーク (2件)

  • 2010年6月22日開催 Web広告研究会6月月例セミナーレポート(1) ソーシャルメディアと企業が向き合うコツとは何か|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構

    2010年6月22日開催 Web広告研究会6月月例セミナーレポート(1) ソーシャルメディアと企業が向き合うコツとは何か イベント報告 2010年度 第四回Web広告研究会月例セミナーレポート ソーシャルメディアと企業が向き合うコツとは何か 第四回となるWeb広告研究会の月例セミナーは、「ソーシャルメディアポリシー」を1つのキーワードにし、企業がどのようにソーシャルメディアに向き合うかについての講演が三部構成で行われた。第一部では、Web広告研究会・消費者メディア研究委員会の委員長である間充氏がソーシャルメディアポリシーについての説明を行い、第二部ではWOMマーケティング協議会の理事長である太田滋氏がクチコミマーケティングの現状と同協議会が策定したWOMマーケティングガイドラインについて説明を行った。第三部では、実際にガイドラインを策定して運用しているマイクロソフトから、その推進役である

    2010年6月22日開催 Web広告研究会6月月例セミナーレポート(1) ソーシャルメディアと企業が向き合うコツとは何か|公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構
  • 非デザイナーのためのデザイン基本テクニック その1 | 07design.blog

    デザイナーではない方も趣味でサイトを作っていたり、デザイナーに頼むほどでもない画像を作ったりする機会があると思います。デザイナーはセンスでサクサクと制作するイメージがあるかもしれませんが、実はデザインというものは数々のルールによって成立しています・・・デザイナーではない方も趣味でサイトを作っていたり、デザイナーに頼むほどでもない画像を作ったりする機会があると思います。 デザイナーはセンスでサクサクと制作するイメージがあるかもしれませんが、 実はデザインというものは数々のルールによって成立しています。 そのルールの知識があればデザイナーレベルとはいかないものの、見た目がきれいなグラフィックは作れるはずです。 デザインという言葉の定義やソフトの使い方から始めてしまうとややこしくなるので、 今回はあくまでも「とりあえず見た目をキレイにする」ということに重点を置いて説明します。 記事内で