フェイスブックのアカウントで、歯のホワイトニングに関する広告が何度も掲載されているのではないだろうか?自分の生活とは全く異なるタイプの広告が多過ぎるとは思わないだろうか?フェイスブックは代案を早い段階で提供するようだ。実際に同社は今月からリアルタイムの会話をデータマイニングすることで広告のターゲッティングを行う新しい方法を試していた。 現在のテスト環境は、フェイスブックユーザーの1%のみを対象としているが、1%であっても600万人に相当する。スタディーグループとしては悪くない規模である。 これは、より直接的にユーザーのターゲッティングを行う最も新しい取り組みである。先日、フェイスブックは“スポンサードストーリー”の提供を始めていた。これはユーザーとブランドの交流が広告内に含まれサイドバーに投稿されるシステムである。 新しいプログラムは単純だ。例えば、あるユーザーが“ナイキのバスケットシュー