タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 2014年ネットショッピングに関する利用実態調査

    MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に「2014年ネットショッピングに関する利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ネットショッピング利用経験、PCでは83.9%(2年前と比べ11.2ポイント減)、 スマートフォンでは54.2%(同比8.3ポイント増)、タブレットでは17.5%(同比6.8ポイント増) ■ ネットショッピング利用頻度、各デバイスとも「月に1回程度利用している」が最多 ■ ネットショッピングで最も利用している支払方法はクレジットカード決済が最多で76.7% ・ 調査期間 / 2014年11月11日~11月12日(2日間) ・ 有効回答 / 565人 ■ ネットショッピング利用経験、PCでは83.9%(2年前と比べ11.2ポイント減)、 スマートフォンでは54.2%(同比8.3ポイント増)、タブレットでは17

    2014年ネットショッピングに関する利用実態調査
  • 2014年上半期スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査

    MMD研究所は、2014年7月9日~7月10日にかけて、スマートフォンを所有している20歳以上の男女565人を対象に「2014年上半期スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ SNS/コミュニケーションサービスの利用が多いのは「LINE、Facebook、Twitter」 ■ SNS/コミュニケーションサービスの利用目的 LINEは「友達との連絡手段」Twitterは「情報収集」Facebookは「近況報告」 ■ ニュースアプリ利用率は61.9%、うち78.3%がYahoo!ニュースを利用 ・ 調査期間 … 2014年7月9日~7月10日(2日間) ・ 有効回答 … 565人 ■ SNS/コミュニケーションサービスの利用が多いのは「LINE、Facebook、Twitter」 スマートフォンを所有している20歳以上の男女(N

    2014年上半期スマートフォンアプリ/コンテンツに関する調査
  • 1