タグ

ecに関するkobataroのブックマーク (2)

  • 【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで

    【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで 2015年01月21日 2018年07月24日 #オムニチャネル #マーケティング #マーケティングオートメーション #まとめ記事 #解析ツール 最近ではWebサイト、ECサイト、モバイルアプリなどデジタルコンテンツは作るだけではなく、どう情報を取り運用して効率的にデータを活かすかという流れになっています。 マーケティング用語でもO2Oやオムニチャネルと新しく導入検討される企業も増えてきました。 解析・分析用語でも、ビッグデータ、DMP、マーケティングオートメーション、クロスチャネル・キャンペーンマネジメントなど様々ありツールも高機能なものからライトなものまであります。 さらに、運用担当者様からも人不足で手付かずだったり、改善したいが何をすればいいか分からないと言った声をよく聞きます。 今後、快適かつ効率的に運用するた

    【完全版】マーケティングツール100選!Webサイトから実店舗運用まで
  • 2014年ネットショッピングに関する利用実態調査

    MMD研究所は、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に「2014年ネットショッピングに関する利用実態調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ネットショッピング利用経験、PCでは83.9%(2年前と比べ11.2ポイント減)、 スマートフォンでは54.2%(同比8.3ポイント増)、タブレットでは17.5%(同比6.8ポイント増) ■ ネットショッピング利用頻度、各デバイスとも「月に1回程度利用している」が最多 ■ ネットショッピングで最も利用している支払方法はクレジットカード決済が最多で76.7% ・ 調査期間 / 2014年11月11日~11月12日(2日間) ・ 有効回答 / 565人 ■ ネットショッピング利用経験、PCでは83.9%(2年前と比べ11.2ポイント減)、 スマートフォンでは54.2%(同比8.3ポイント増)、タブレットでは17

    2014年ネットショッピングに関する利用実態調査
  • 1