タグ

2011年11月21日のブックマーク (5件)

  • わたしのフクシ。

    twitterからはじまった、バッジをつけて見えない障害を知ってもらおう!運動。バッジの入手はこちらから。

  • 見えない障害バッジ | わたしのフクシ。

    「 さよなら。 」 ときつねがいった。 「 ぼくの秘密をいうよ。すごくかんたんなことだ。 心で見なければ、よく見えないっていうこと。 大切なことって、目には見えない。 」 難病、内部疾患、発達障害など、社会で認知されず、福祉政策でも「制度の谷間」に落ち込み、サポートが受けにくい「目に見えない」障がい、困難、痛みをもつ人が数多くいます。 電車で席を譲られることもなく、「怠けている」「わがまま」「やる気がない」と思われることもめずらしくありません。 「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」 twitter のみんなの声から、このバッジはうまれました。障害をもつひとに当事者用(上)と、もたないひとには啓発用(右)を。 『 大切なものは目にみえない 』 きつねの秘密が刻んであります。当事者バッジをつけているひとがいたら、「お手伝いできることありますか?」って声をかけてみてくださいね。

    kobeni_08
    kobeni_08 2011/11/21
    「「バッジをつけて、見えない障害を知ってもらおうよ。」 twitter のみんなの声から、このバッジはうまれました。障害をもつひとに当事者用(上)と、もたないひとには啓発用(右)を。」
  • はじめに | わたしのフクシ。

    kobeni_08
    kobeni_08 2011/11/21
    「力を振り絞って頑張れていた時期もありました。でも、数年がたつうちに、少しずつ、少しずつ、そんな力がなかなか湧いてこなくなっていきました。そういうお母さんもいるんです。『普通のお母さん』の中でも。」
  • Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ (誠 Biz.ID) - Yahoo!ニュース

    Twitter型、Facebook型、mixi型――あなたは何型? コミュニケーションデザインの6タイプ 誠 Biz.ID 8月24日(水)18時31分配信 共感を通じてより多くの人にコンテンツが届くように、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを設計(デザイン)します。この「コミュニケーションデザイン」には6つのタイプがあります。それぞれ具体例を挙げながら紹介します。 【ソーシャルブランディングの時代:コミュニケーションデザインの6タイプ、あなたは何型?】 ●タイプ1:Twitter特化型 1番目はTwitterのみで、導線、ホームグラウンド、エンゲージメントを行うパターンです。このタイプの特徴は、誰でも簡単に始めることができる点にあります。140文字のつぶやきを定期的にポストするだけであり、また最近はニュースサイトなどでも当たり前のようにTwitterボタンが付いているので、気

    kobeni_08
    kobeni_08 2011/11/21
    あとで
  • 普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか - nanapi Web

    Google+日一は、早稲田の女子大生 Googleが今年6月にオープンしたSNSGoogle+」で日一人気があるユーザーは、普通の女子大生だ。 早稲田大学社会科学部3年生の坂口綾優(さかぐちあや)さん。坂口さんの投稿をチェックしている人(被サークル数)は2万9000人以上(11年11月21日時点)おり、9月下旬からずっと、国内1位をキープしている。 人気の理由は、彼女がアップする美しい写真だ。iPhone 4で撮られた空の写真だ。紫からオレンジにグラデーションする朝焼け。真っ赤な夕焼け……。 写真1枚に、多い時で300程度の「+1」(いいね!)が付き、100人近くが共有し、100程度のコメントが付く。「きれいな朝焼け!」「very nice photos !」「Increible, excelente diseno!!!」「火燒 很像末日」??日語、英語スペイン語、中国語……。

    kobeni_08
    kobeni_08 2011/11/21
    「いい写真は分からないが、バズる写真は分かる」……これは、文章だったら。絵だったら。映像だったら。意見だったら。政策だったら?広告だったら??なんかいろいろと考えさせられる。