タグ

EVAに関するkobeni_08のブックマーク (56)

  • 小冊子『熱風』12月号特集 緊急PDF配信のお知らせ - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI

    小冊子『熱風』12月号特集 緊急PDF配信のお知らせ 2012.12.21 12月10日発行の『熱風』12月号「特集 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が手に入らないという多数のご意見を頂きました。 映画のヒットで読者の関心も高いため、早々に品切れになったものと思われます。 一部オークション等で売買されているものもあるという状況も鑑み、『熱風』編集部では特集の中で、執筆者の許可を得たコンテンツのみをPDFにて緊急配信することに決定しました。 期間限定にて無料でダウンロードすることができます。 『熱風』2012年12月号特集「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(1.5MB) (ダウンロードは終了しました。) ◆配信期間は日より、2013年1月31日、18:00までとします。 ◆無断転載、無断リンクを禁止します。 ◆編集部では、ダウンロードについてのテクニカルな質問にはお答えできません。

    kobeni_08
    kobeni_08 2012/12/21
    「カントク不行届Q」も読めてまじでうれしい
  • 緒方恵美「本当に好きでいてくれるなら」

    緒方恵美@12/23LIVE禊-ととのう-開催 @Megumi_Ogata 「『ヱヴァQ・世界最速上映』が終わった直後に、残テを歌うor(and?)三三七拍子を劇場でする」というツイートを流している方々へ。 …当にされるのかどうかは知りません。 でも、当にそうだとしたら。…非常に哀しく、かつ、憤りを感じます。 「絶対にやめて下さい」。強く願います。 2012-11-14 22:15:19 緒方恵美@12/23LIVE禊-ととのう-開催 @Megumi_Ogata エヴァだけではなく、全ての作品は、その「幕引き」まで「観て下さる方に残る余韻まで計算して」…大切に大切に、作ってきたものです。作り手全ての、大切な「エンディング」です。 「ファンだから」なのかもしれない。でもファンなら(一見ならもっとですが)、大事にして下さい。私達の思いを。 2012-11-14 22:18:49 緒方恵美@

    緒方恵美「本当に好きでいてくれるなら」
    kobeni_08
    kobeni_08 2012/11/15
    「エヴァだけではなく、全ての作品は、その「幕引き」まで「観て下さる方に残る余韻まで計算して」…大切に大切に、作ってきたものです。」
  • エヴァ、新旧のファンの違いについて庵野インタビュー(don't be) - 玖足手帖-アニメブログ-

    2012/07/14(土)朝日新聞beに掲載された庵野秀明監督の新世紀エヴァンゲリオンシリーズに対するインタビューが話題である。 僕が「娯楽」としてつくったものを、その域を越えて「依存の対象」とする人が多かった。 そういう人々を増長させたことに、責任をとりたかったんです。 作品自体を娯楽の域に戻したかった。 ただ、今はそれ(現実逃避するオタクへの批判)をテーマにするのは引っ込めています。 そういう人々は言っても変わらない。やっても仕方ないことが、よく分かりました。 庵野秀明「娯楽の域をこえてエヴァに依存するオタクには、もう何を言っても無駄な事が分かった」 : 2のまとめR という、オタク批判である。 時系列と登場人物を整理すると、 庵野はオタクを増長させた事が嫌だったと言っている。 旧作のテレビシリーズ新世紀エヴァンゲリオンのファンは、増長したのだ。 だから、旧劇場版THE END OF

    エヴァ、新旧のファンの違いについて庵野インタビュー(don't be) - 玖足手帖-アニメブログ-
    kobeni_08
    kobeni_08 2012/08/19
    雑誌でもアニメでも、生き方自体を他者にあんまり依存するというのはイクナイ気がするなあ というのが、雑誌大好きだった私の今のかんがえ
  • Qetic

    Feature 「その場に《共鳴》することが、演奏すること」角銅真実 インタビュー|『Contact』の豊かな音空間 Interview

    Qetic
    kobeni_08
    kobeni_08 2012/07/02
    アスカさんアスカさん!!
  • 『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表|シネマトゥデイ

    ついに公開日が決定した『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』オフィシャルサイト - 画像はスクリーンショット 人気シリーズ最新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が11月17日より公開されることが明らかになった。日21時より新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表された。 シリーズ前作の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』場面写真 1分間のカウントダウンに続いて上映された同映像では、過去二作のダイジェストが流れた後、『Q』の予告編映像が。そのラストで、公開日が11月17日に決定したことが知らされた。 ADVERTISEMENT その直後にオフィシャルサイトも更新され、7月14日から劇場限定特典付き特別鑑賞券が発売されることが決定。特典は公式「青いバンダナ」となる。また、47都道府県208劇場にて上映されることも併せて告知されている。(数字は1日現在) 「EVA-EXTRA

    『ヱヴァQ』は11月17日より公開!新宿バルト9壁面で上映された「EVA-EXTRA 08」内で発表|シネマトゥデイ
  • 次回 シン・エヴァンゲリオン劇場版

    企画・原作・脚/庵野秀明 総作画監督/錦織敦史 作画監督/井関修一、金世俊、浅野直之、田中将賀、 新井浩一 副監督/谷田部透湖、小松田大全 デザインワークス/山下いくと、渭原敏明、 コヤマシゲト、安野モヨコ、高倉武史、渡部隆 CGIアートディレクター/小林浩康 2DCGIディレクター/座間香代子 CGI監督/鬼塚大輔 CGIアニメーションディレクター/松井祐亮 CGIモデリングディレクター/小林学 CGIテクニカルディレクター/鈴木貴志 CGIルックデヴディレクター/岩里昌則 動画検査/村田康人 色彩設計/菊地和子(Wish) 美術監督/串田達也(でほぎゃらりー) 撮影監督/福士享(T2 studio) 特技監督/山田豊徳 編集/辻田恵美 テーマソング/「One Last Kiss」宇多田ヒカル(ソニー・ミュージックレーベルズ) 音楽/鷺巣詩郎 声の出演/緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、

    次回 シン・エヴァンゲリオン劇場版
    kobeni_08
    kobeni_08 2012/01/01
    ?ん??
  • 宮崎駿による被災地でのサイン会、隣に庵野がwwwww : はちま起稿

    宮崎駿による被災地でのサイン会、隣に庵野がwwwww 2011年07月04日09:16 漫画&アニメ コメント( 44 ) Twitter はてなBM H.ANNO 676 名前: メロンさんex@ご利用は紳士的に 投稿日:2011/07/04(月) 08:23:06.75 ID:Z+CCu9JY0 宮崎駿による被災地でのサイン会 http://p.twipple.jp/data/R/b/t/z/R.jpg ちょwwww隣にいる奴wwwww 【宮崎駿 - Wikipedia】 宮﨑 駿(みやざき はやお、1941年1月5日 - )は、日のアニメーション作家・映画監督・漫画家。東京府東京市出身(墨田区という説もある)。学習院大学政経学部卒。血液型O型。埼玉県所沢市在住。東京都小金井市、三鷹市名誉市民。アニメーション制作会社スタジオジブリに映画監督として所属し、2005年4月より取

    kobeni_08
    kobeni_08 2011/07/04
    ちょw なんでエヴァを描かないのか ていうかスペースがないか…
  • 思わずレシート二度見した

    思わずレシート二度見した

    思わずレシート二度見した
    kobeni_08
    kobeni_08 2010/05/12
    「…ぼくは、会計担当の碇シンジです!!」
  • 庵野秀明愛ゆえに宮崎駿を斬る!: シンジの“ほにゃらら”賛歌

    鈴木敏夫のジブリ汗まみれ。鈴木敏夫庵野秀明対談がめちゃくちゃ面白かったのでめんどくさいのにもかかわらず書きおこしてしまった。庵野さんが宮崎駿を愛情深くめった斬りにしているのがおかしくて。 鈴木敏夫・もののけの時ね、もののけ姫どうだった?と庵野に聞いたら、レイアウトがダメになったって。 庵野秀明・ダメでしたね~。よく宮さんこのレイアウト通したなというくらいダメだった。 鈴木・かなり自分(宮崎駿)で書いてるんだけど。 庵野・いや~ダメですね。レイアウトはかなりね。レイアウトが世界一の人だったのに。 鈴木・レイアウトマンだったものね。 庵野・あの空間のとりかたのなさというのはちょっと・・・あれは年を取ったのかな? 鈴木・空間がなくなっちゃったんだよね。 庵野・すごい平面的になって 鈴木・そうフラットになっちゃった。だからすごいのはお話の方で、絵の方はどっちかというとサラッとしてる。 庵野・あれが

    kobeni_08
    kobeni_08 2010/01/22
    リサは色気がありすぎる…だと…?
  • 建築エコノミスト 森山高至『綾波の部屋は本当に打ち放しなのか?1』

    建築エコノミストTwitter mori_arch_econo 以前から気になっていたことに、新世紀エヴァンゲリオンに登場する綾波レイの部屋は 当にコンクリート打ち放しなのか?というものがありました。 知り合いのアニメマニア、漫画オタクの方々からも 綾波の部屋は殺風景でよい、とか 綾波の部屋みたいになんにも置かないのが理想とか で、彼らはみな綾波レイの部屋はコンクリート打ち放しと思っているんですね。 私の記憶では鉄板張りのような気もしていたのですが、この休み中に検証してみました。 とすると面白いことがわかったんです。 続いて、綾波がシャワーから出てきたシーンです。 ここにも丸いヘッコミがありますね、これはセパ穴といってコンクリート打ち放し建築につきものなので、 きっとみなさんそうコンクリート打ち放しだと判断しているんだと思います。 ところがですね、どうやらこれらの映像を見るかぎりこの内装

    建築エコノミスト 森山高至『綾波の部屋は本当に打ち放しなのか?1』
    kobeni_08
    kobeni_08 2010/01/05
    すべからく打ちっぱなしについて知らなかったのではないかと/ところで打ちっぱなしの「マンション」は住んだこともある(夜とかさぶいよ)けど、打ちっぱなしの「団地」は行ったことがないなあ。
  • ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!:ハムスター速報

    ちょwww近所のスーパーに使途出現wwwwwww!! カテゴリ☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/22(日) 19:31:26.77 ID:o9zQXM7Z0 パターン青、鍋です!! 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/22(日) 19:32:13.50 ID:MVBioad1O 巡礼するから場所教えれ 5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/22(日) 19:32:53.50 ID:8GVrdgnlO ゆでちゃだめだ 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/22(日) 19:33:15.15 ID:HpCNHHUcO ワロタwwwwww 9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/11/22(日) 19:33:35.5

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/11/23
    なんだか…ぽかぽかするの
  • ワラノート - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/12
    なんか、戦隊モノでいえばイエローみたいな、サッパリした性格に見えるアスカさん
  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』論考 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena

    7月頃、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」に関する原稿を書いたのですが、諸事情につき刊行されない運びとなったとのことなので、せっかくなのでウェブサイト上にアップしたいと思います。約8,000字です。 ■ 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(以下、『新エヴァ』と略す)の総監督である庵野秀明は、いまから約三年前にあたる二〇〇六年の九月に、同作品を制作するにあたって「我々は再び、何を作ろうとしているのか?」と題された所信表明を公開している(注1)。そこでは次のように書かれていた。なぜいまエヴァの再映画化を手がけるのか。それは「疲弊しつつある日のアニメーションを、未来へとつなげたいという願い。蔓延する閉塞感を打破したいという願い」を実現するためである。もちろん、いまさら十年以上も前の作品を映画化するのか、という思いはある。事実、「エヴァはもう古い、とも感じ」る。しかし、庵野はこうも断言している。「この

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』論考 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena
  • 特別だけど、唯一(ひとり)ではないあなた。アスカの物語としてのヱヴァンゲリオン新劇場版:破 - N.S.S.BranchOffice

    EVA, 映画一昨日くらいにもういちど『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見てきました。二回目と言うことで、一回目には見えなかった要素が目に付いたり。あとは、目下放置中の(色んなところで議論が進んでいるみたいだから、基的には少し静観の構え。ただ、間違いの訂正は早めにしとかないとな……)な『サマーウォーズ』との関連とかも。その意味では、これはサマーウォーズにみる、世界のひろがりの関連記事である。あれの続きも、また書くけど、今日はエヴァのこと。以下、特に断り無くネタバレします。で、改めて見てみてだけど、なんか『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と『サマーウォーズ』とには、大きな共通項がある、とやはり思いました。対極にある作品であるように捉えている人もけっこういるみたいだけど(エヴァ板とかで、どっちが面白いとかいうことをやっている人もいるし)。だから、今回は『サマーウォーズ』を補助線にしながら、『ヱ

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/09/03
    ふおー。みんな難しいこと考えるんだなあ。私は、正義とか愛とか友情とか、そういう当ったり前のことを描こうとしてるんだ、と思ってたけどね。生きる力になるような。その割に今んとこキャラに感情移入できないけど
  • Friendly fire

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/08/23
    なんだこのアスカさん!欲しい!うちのリビングに飾りたい!(ヌルヲタの叫び)
  •  「残酷なピペドのテーゼ」

    「残酷なピペドのテーゼ」 ずっとピペッティング 私のラボの毎日 ピペドだけが 黄泉の使者に呼ばれる朝がくる 細いピペットを 月あかりが映してる 実験中のすべてを止めて 逃げ出したいけど もしもピペドしてることに意味があるなら ピペドはそう 自由を知るための刑罰 残酷なピペドのテーゼ 悲しみがそしてはじまる アカポスに就きたい気持ち その夢に目覚めたとき 誰よりも異臭を放つ ポスドクよ お風呂に入れ 人は愛をつむぎながらおカネをつくる 助教なんてなれないまま 私は生きる 残酷なピペドのテーゼ 屋上からやがて飛び立つ ほとばしる熱い捏造で 共著者を裏切るなら このラボをもがき支える 少年よ ピペドになれ http://www.youtube.com/watch?v=ilCj4R4ExXM

     「残酷なピペドのテーゼ」
    kobeni_08
    kobeni_08 2009/08/21
    ええと全体的にイミがわかりませんが旋律はどの博士よりもわかると思うので歌いましょうか?
  • エヴァ破=ポニョ説

    最後、シンジが綾波を救って世界が崩壊(するのをホモエルが止める)シーンで確信した! これポニョじゃん! シンジ=宗介 綾波=ポニョ ゲンドウ=フジモト ユイ=グランマンマーレ ミサト=リサ(運転も粗いし) というわけで急の展開はポニョを見れば分かるはず! (ちなみに、あの予告映像は絶対何の意味もないに決まってるんで、あれを議論するのは時間の無駄だと思います。 だって、まだ何も作ってないだろうし。 こういう映画で「予告の映像なんかどっこにも出てこねえじゃん!」ってのはよくあることだし)

    エヴァ破=ポニョ説
    kobeni_08
    kobeni_08 2009/08/10
    リサとミサトさんが似すぎているのは、男子は母親が好きすぎることと、カリオストロの城(の車疾走シーン)が好きすぎるせいだと思う。/両方とも、ロマンチックラブの話として観てしまうと途端にタイクツに。
  • すくいぬ 真希波・マリ・イラストリアス 画像

    真希波・マリ・イラストリアス画像の画像ください http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1249175789/ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/08/04
    勝間和代説なんて書いてホントすいません/アスカにバックドロップしてるやつが一番好き
  • End of Evangelionの惣流アスカと「赤い海の21世紀」について - シロクマの屑籠

    両価的な他者性が描き出す可能性――エヴァとエロゲと赤い浜辺と - BLUE ON BLUE(XPD SIDE)跡地 上記リンク先を読んで、End of Evangerlion*1の惣流アスカのことを思い出した。リンク先の人は「End of Evangelionのアスカは、シンジにとって都合の良い相手」という表現をしていて、美少女恋愛ゲームのキャラクター達と同じ役割を与えられていると解釈しているようだが、強い違和感を禁じ得ない。 この機会に、1997年のEnd of Evangelionで描かれた惣流アスカと、「萌え」に供されるような美少女キャラクター達との対照的な姿を再確認したうえで、今後のヱヴァ劇場版シリーズが描き出すであろう「他者とのコミュニケーション」について若干の考察を付け加えてみようと思う。 「キャラ萌え」に突入した時代と、End of Evangelionという作品 新世紀エヴ

    End of Evangelionの惣流アスカと「赤い海の21世紀」について - シロクマの屑籠
    kobeni_08
    kobeni_08 2009/07/24
    アスカだいすき
  • http://twitter.com/y_arim/status/2585775545

    kobeni_08
    kobeni_08 2009/07/14
    話し始めたところで温度差が際立ってきそうだ、と思うと、大切なものってなかなか語れないよね。まして切り終わるまでに話し終わらないし。髪型似合ってる似合ってる!マジリスペクト!!