タグ

2009年10月15日のブックマーク (4件)

  • 人気急上昇の「ゆるふわ」スタイル。“森ガール”との違いは? - 日経トレンディネット

    ゆるふわワンピースにコルセットやパーカーで独特の雰囲気。様々なアクセントを取り入れるスタイルは原宿ならでは(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) どこかで見たような、ふんわりとしたボリュームあるスカート。ドレープ感をたっぷり出し、ウエストを絞ったAラインシルエット。バージンロードを歩きそうな純白のカラーリング。そう、ウエディングドレスにそっくりだ。今原宿では、ウエディングドレスのような「ゆるふわ」スカートが高い支持を受けている。 ゆるふわスカートの最大の特徴は、やはりボリューム感。一見ゴスロリやロリータのシルエットに思えるが、ウエストを極端に絞った半円のようなシルエットを得意とする前者に比べ、ゆるふわスカートは“Aライン気味”ともいえる緩い膨らみが特徴。 透け感のある素材を何層にも重ねたレイヤータイプが一般的だが、レイヤータイプではない「ゆるふわ」もある。こちらの場合は、ドレー

    人気急上昇の「ゆるふわ」スタイル。“森ガール”との違いは? - 日経トレンディネット
  • asahi.com(朝日新聞社):主役が着た服、ドラマHPで即通販 番組?広告?境界は - 文化

    「リアル・クローズ」の一場面。左端のえれなさんが着るブラウスやスカートは通販で買える=関西テレビ提供  俳優が身につけた服やアクセサリーが、放送と同時に番組のホームページで購入できるという仕掛けの連続テレビドラマが、13日からフジテレビ系で放送される。通販会社やファッション業界と手を組んだ、この新手の放送ビジネスには他局も注目している。だが、番組と広告との境界があいまいになりかねないと指摘する声が上がっている。  ドラマは関西テレビ制作の「リアル・クローズ」。服には興味がなかった百貨店に勤務する主人公が、女性服売り場の担当になったのを機に、センスと仕事の腕を磨いていく物語だ。配役には、主役の香里奈さん、能世あんなさん、えれなさんの3姉妹や加藤夏希さんら10〜20代の女性に人気のモデルが並び、メーカー側と打ち合わせた服装で出演する。  放送で彼女らが登場すると番組のホームページが更新され、服

  • asahi.com(朝日新聞社):「レギンス男子」増殖中 ももひきとは違う防寒 - 教育

    タイツの足首から下を切り取った形の「レギンス」。もともと、女性がスカートや長めのシャツにあわせて着こなすアイテムだったが、大学生を中心に、若い男性にも浸透し、この秋、「レギンス男子」増殖の気配がある。有名ブランドからも続々、新商品が発売され、メーカーと共同でオリジナル商品を開発する百貨店も出てきた。  都内の私立大学に通う杉並区の竹内宏介さん(20)は、黒色の短パンの下に紺色のレギンスをあわせた「レギンス男子」の一人。「女友達から、『違和感ないよ』といわれる」  昨春、雑誌で短パンとレギンスを合わせているのを見て、「これいい!」とひかれた。そのころは扱っている店がほとんどなく、兄の防寒用の黒のタイツで代用したが、今年に入ると、簡単に買えるようになった。渋谷などでは短パンとあわせている同年代の男性をよく見かけるようにもなったという。  「男もレギンス」の流れはどこから来たのか。  高島屋新宿

  • ファッション総合サイト - Yahoo! FASHION

    Adobe Flash Playerは、ボタンを押して移動したサイトで入手できます。さらに詳しい情報は「Adobe Flash Playerをインストールするには」をご覧ください。