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2014年3月28日のブックマーク (6件)

  • 水着のハードルを下げた!? “洋服みたいな”スクール水着が登場した背景 - 日経トレンディネット

    女子用スクール水着のトレンドは「スカート付き」。学校用水泳用品メーカーの大手、フットマークはこの3月、小中学生を主な販売対象に、「洋服みたいな水着」とうたう新商品をネット限定で発売した。特徴は、キャミソール風の細い肩ヒモ、体のラインをすっぽりカバーするAラインのスカート。しかも太ももを隠す、股下のあるパンツがスカートにくっついている。これ、女子がよく着る洋服の「チュニック+スパッツ」のイメージだという。 女子スクール水着のトレンドは「スカート付き」 女子用スクール水着といえば、昨年フットマークを取材した記事を思い出す読者もいるだろう。第1回で「学校の指定水着における変化と、その最前線スタイル」、第2回で「“水着自由化”の傾向に対応して登場した斬新なダブルフレアスカートワンピース」を取り上げた。 同社では、女子中学生から「プール授業で着たい水着」に関する意見を集め、企画に生かしている。回答は

    水着のハードルを下げた!? “洋服みたいな”スクール水着が登場した背景 - 日経トレンディネット
  • 北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア|レコードチャイナ

    2014年3月27日、英国メディアによると、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、全国の男性に同じ髪形にするよう迫っているという。中国大手ポータルサイト・網易が伝えた。 【その他の写真】 英紙デイリー・ミラーによると、2週間ほど前、政府は平壌のすべての男性に対して、“美男”である金第1書記の髪形以外は認めないという宣言を発令。後日、対象が全土に拡大したという。 金第1書記のこの髪形はかつて欧州で流行したものだが、北朝鮮人には受けが良くなく、ある人物はラジオ・フリー・アジア(RFA)に「金第1書記の髪形は非常に特別だ。しかし、顔も頭の形も違うので、全員に似合うわけではない」と漏らしているという。 報道は、北朝鮮では以前から人民の髪形に厳しい規定があり、男性は10種類、女性は18種類のなかから選ばなければならないと伝えている。(翻訳・編集/北田)

    北朝鮮で髪形統一令=「男は全員、金正恩第1書記の髪形にせよ」―英メディア|レコードチャイナ
  • ファッション誌 対象年齢引き上げの動き NHKニュース

    雑誌の売り上げが大幅に落ち、特に若い読者の雑誌離れが進んでいることから、出版業界では新年度に合わせて、ファッション誌を中心に対象年齢を40代に引き上げた新たな雑誌を創刊したり、若者向けだった雑誌の内容を一新したりするなどの動きが相次いでいます。 全国出版協会によりますと、インターネットやスマートフォンの普及などで、雑誌の販売額は16年連続で下がり続けていて、去年は8972億円と、ピークの平成7年に比べて40%以上減っています。 特に、かつては購買層の中心だった若い読者の落ち込みが大きいことから、ファッション誌を中心に新年度に合わせて対象年齢を引き上げる動きが相次いでいます。 このうち宝島社は、従来は20歳前後や20代半ばを対象にしていたファッション誌の対象年齢を、軒並み5歳前後引き上げるとともに、40歳前後を対象にした女性ファッション誌を26日に創刊しました。 また、集英社も雑誌の主な購買

    ファッション誌 対象年齢引き上げの動き NHKニュース
  • 思わずときめく“個性派アクセブランド”5つ 電子部品や本物のあめ玉がモチーフに - はてなニュース

    少しずつ薄着になるこの季節、コーディネートのポイントになる「アクセサリー」選びが楽しくなってきますよね。「他の人とはちょっと違うものがほしい!」という人のために、オンラインショップで買える個性派アクセサリーブランドを集めました。自分用にはもちろん、友人や恋人へのプレゼントにもいかがですか? ■ 絵の世界に迷い込んだような「Palnart Poc」 ▽ PalnartPoc パルナートポック ▽ Palnart Poc STORE|パルナートポック公式オンラインショップ 「Palnart Poc」のアクセサリーは、絵の世界をイメージさせるメルヘンチックなデザインが特徴です。動物や植物などのモチーフを中心にラインアップ。油彩画をそのまま立体化したような、温かみのある質感と色使いが目を引きます。 ■ ヒネリの効いたシンプルなデザイン「Aquvii」 ▽ AQUVII OFFICIAL WEB

    思わずときめく“個性派アクセブランド”5つ 電子部品や本物のあめ玉がモチーフに - はてなニュース
  • 女子必見!「飽きられない女」になる秘密は、やっぱりパリにあった♪ | iemo[イエモ] | リフォーム&インテリアまとめ情報

    女子必見!「飽きられない女」になる秘密は、やっぱりパリにあった♪ 男性から見た“いい女”の定義のひとつに「女らしさ」が挙げられます。キュートでセクシーな女性を目指すなら、くつろいで過ごす家の中で、あなた自身が女らしい気持ちになれる時間を持つといいでしょう。そこでおすすめのアイテムがフレンチ・ランジェリー。オシャレなパリジェンヌが好んで選ぶ、人気の下着ブランドを身に着けることで、自分自身が女性を意識しはじめるのではないでしょうか。ショップの女性らしいインテリアや下着の収納方法も合わせてマネして女を格上げしてみましょう。 カテゴリー:その他 更新:2014年03月26日 コメント(0)

    女子必見!「飽きられない女」になる秘密は、やっぱりパリにあった♪ | iemo[イエモ] | リフォーム&インテリアまとめ情報
  • 2013年日本ファッションを振り返る

    「バブル世代」ファッションがブレーク 2013年のトレンドは、「バブル世代」ファッション格的にブレークした年だった。肩掛けトップス、クラッチバック、タイトスカート、ノースリーブなどが再登場。ハイウエスト、タックインなど、着こなしも当時を彷彿とさせる。 小物使いのうまさが男女ともに際立ち、ストール、スカーフなどの巻物や、アクセサリー、時計、鞄などコーディネートのプラスαになるものを、スタイルのテイストや自分のキャラクターを壊さずに上手に取り入れている人が多かった。小物は今や脇役ではなく主役級の存在感だ。 以下、2013年の主なトレンドを振り返ってみよう。 ベースボールキャップは“マスト” 野球帽は若い男女の間でマストアイテム。スケータースタイルを取り入れたファッションもトレンドとなり、“キメすぎないことがオシャレ”とされる現代、野球帽は“ハズし”や“抜け”が演出できる最も旬なアイテムだっ

    2013年日本ファッションを振り返る