こんにちは、marinaです。 今回は前回ご紹介した集客事例の中の一つ「クロスプロモーション」について。 クロスプロモーションやコラボレーションというと、色んなアパレルメーカーさんがやっている印象ですね。 今回はその中でも特に積極的にコラボレーションに取り組まれているユニクロに注目し、H&MとZARAとの比較をしてみました。 これら3社のコラボレーションに対する取り組みの姿勢を調べてみると、 ユニクロ>H&M>>>>>ZARA という感じだったので以下ご紹介していきます。 まずユニクロですが、同社は ①各企業とTシャツのプリントでコラボするUT企画と、②ユニクロのイメージアップ・若手デザイナーの育成等を目的としたデザイナーとのコラボレーション企画を主として継続的にコラボレーションを開催しています。 ①UT企画(ユニクロ) ②デザイナーとのコラボレーション(ユニクロ) ユニクロのビジネスモデ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く