タグ

2014年10月28日のブックマーク (4件)

  • 神様に殺されたい

    その日もわたしは新聞の死亡者リストを長めながら、なぜこの中に私がいないのだろうと不思議がっていた。世の中の人々は今日もいっぱいしんでいる。なぜ私は選ばれなかったのだろう。コーヒーに砂糖をいれながら、私は暗澹たる気分であった。世界は損をしている。他の人よりも何よりも、私は死ぬべきである。自意識過剰であるということは私も分かっていた。 テレビのニュースが流れている。テレビ番組というものは得てして流れているものである。一時停止ボタンで止める気にもなれず、私はじりじりとテレビを流しながら生きる。死ぬことは果てしなく難しい。痛いし怖いのは嫌なのだ。痛いし怖いであろう未来に怯えたとしても、逃げ道は必ず痛く怖いのだ。私は快楽主義者である。一瞬の快楽が持続すればいいと願い、その他は恐ろしいだけだ。 横断歩道が青になるまでに切り刻まれる思いがする。 私は神がいるのなら、それが目の前に姿を表したのなら、土下座

    神様に殺されたい
    kofugu
    kofugu 2014/10/28
    自分が死ぬ日時が分かればいいのにとは思う。部屋片付けるんで。
  • 好きになった人の苗字が佐藤だった

    ここ数ヶ月、気になっていた人がいた。 何度か見たことはあるけど知り合いではなかった 最近、共通の友達に頼んで紹介してもらい、知り合いに昇格した。 話をした感じはすごく良い人だった。 思いが募り、ちょっとずつアピールしていこうかと思っていた、そんな時だった。 下の名前しか知らなかったのだけど、知り合って1ヶ月、ようやく苗字を知った。 彼の苗字は佐藤だった。 25歳、もうそろそろ結婚を意識してお付き合いしないといけない年齢。 珍名も嫌だけど、どこに行っても被る名字で生活するイメージがつかなかった。 ありきたりすぎる苗字だったことで、残念ながら結婚相手としては見られなくなってしまった。 良い人で趣味も合うので友達・仲間としてのお付き合いは続けていきたい。 ごめんなさい、全国の佐藤さん。

    好きになった人の苗字が佐藤だった
    kofugu
    kofugu 2014/10/28
    セキュリティ的に優位という考え方もあるんだなぁ。(ブコメ)/私は、珍しい苗字な上にキラキラネーム()なので、平凡な苗字になってしまうとDQN度が増してしまう。恐ろしい恐ろしい。
  • 妻が不倫している

    まあ、こういう話を書くと色々と叩く人もいると思うんだけど、とりあえず書く。ちなみに、結論はもう出ていて、離婚もしないし特に相手の男に一泡吹かせるわけでもないし、かと言ってを問い詰めて反省させ、ラブラブな日々が訪れるわけでもない。ただ淡々と、いつものように子どもたちと一緒に大変なこともあるけど仲良く平和な家庭の生活が続いていくだけだ。キッチンにはハイライトとウイスキーグラス。どこにでもあるような家族の風景。友達のようでいて、他人のように遠い。 慣れっこではあるはずなんだけどどうも意外とダメージをらっているらしく、思わず「不倫」とかでググって気を紛らわせようとしている自分がいる。だが、出てくるのは「浮気を発見しました。まずは証拠を押さえましょう」とか、「ホテルに乗り込んだほうが良いのでしょうか」的な問答のそびえ立つ剱岳のごとき小町、もしくは「完全勝利で慰謝料がっぽりワロタwww」みたい

    kofugu
    kofugu 2014/10/28
    うわぁ…。お子さんや周囲の人にバレてなければいいね。(いや、良くないか…)
  • 【訴状の雛形付き】少額訴訟とは?簡単にお金を回収する方法

    1.少額訴訟とは?債権回収の流れは? z (1)少額訴訟とは? そもそも「少額訴訟」とは、60万円以下の少額の金銭の回収を目的とする裁判のことです。 通常の裁判の場合には、手続きがやや複雑であるため弁護士に依頼しなければならないことも少なくありません。 そのため、時間だけでなく費用もかかることから利用しづらい傾向があり、少額のお金の回収を諦めて泣き寝入りしてしまう人が多数出てきてしまいます。 そこで簡単な手続きで、しかも時間も費用もかけずにお金の回収を可能にする趣旨で創設されたのが少額訴訟制度です。 (2)少額訴訟は費用があまりかからない! 費用について詳しくは後で説明しますが、基的には1万円前後で申し立てることができます。 (3)少額訴訟は時間もかからない! 通常の裁判の場合には、2~3年ほどかかってしまいますが、少額訴訟の場合には1回の審理(裁判所での主張のやり取り)の後ですぐに判決

    kofugu
    kofugu 2014/10/28
    ああ、あの当時知っていれば…