Twitterユーザーの「岡沢 秋(@Aki_Okazawa)」さんが投稿したインド人とのメールやり取りに関する小話が大拡散されている。メールの件名に毎回「至急」をつけてくる厄介なインド人を岡沢さんが問いつめたところ衝撃の答えが返ってきたというエピソードだ。 その時のインド人とのやり取りはこちら。 嘘を吹き込んだ人の罪は重い…。律儀な日本人は「至急」なんてワードがあったら、相手に迷惑がかからないように真っ先にその案件を片付けるはずだ。 ▼衝撃の事実を知ってしまった岡沢さんは落胆。今までの彼の努力は何だったのだろうか。 ところで、逆に日本人がインド人を急かすとどうなるのだろうか。Twitterにはインド人と取引をしたことがある人達から体験談が寄せられている。 ▼「Urgent(緊急)」とつけても、インド人はのんびりと仕事をする。 ▼しかも、何回も急かさないと仕事をしてくれない…。 ▼待ち合わ