ごあいさつ(に名を借りた言い訳と今後の抱負) このサイトにある各々の車種の個別記事では、自動車カタログにある諸元に加え、それらの数値を弄繰り回すことで得られるパワーウェイトレシオや時速100kmでのエンジン回転数、各種税金や燃料代を含めたランニングコストといったデータをおよそ思い付く限り羅列してみました。 また、最高出力や最大トルク、燃費、室内の広さといった項目の数値が優れている順にランキングしたり、排気量や駆動方式、ボディタイプ等で指定した条件に当てはまる車種を集めて一覧表を作ってみたりと、とにかく思い付くまま形にしていたら膨大な数になってしまい、もはや人の手には負えない状態となっています。 2011年5月にこのサイトを開設して以来、日に日に増えるページ数に翻弄され続けてきましたが、「作成者ですらどこに何のページがあるのか分からない、あのページにはどこから飛べたっけ?」な状態ではさすがに
An English translation is here. 飽くなき加速の原点。それは人類が本来、狩猟によっての生活だったことに由来する。 祖先がターゲットよりも速い加速、より速い加速を持たなければ、今の我々はここに存在しなかった筈だ。 そして現在、満たすことの出来なくなった”狩猟本能”への欲求は、赴くままにモータースポーツによってその遺伝子を刺激する。 さぁ、今こそ本能を解き放て! 現在の投稿数=通。 祝!動画100個到達! このホームページは巨大掲示板2ちゃんねるの「お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速? 」まとめサイトです。 暇を見つけて随時更新中。記録は基本的に、それぞれの編集の製作者さんによる計測のものを採用しています。 面倒くさいので、作業効率や利便上、あえて表は使わないことにしました。 要望や苦情、「動画撮ったよ」って方は、バイク
自動車を物理する このページは、車を「物理」と言う視点から、色々と考えてみようと思うものです。 そしてそれは、設計者ではなく、基本的にドライバーの視点から見たもので、メカや、チューニングも、あくまで「運転する人」が見る事を前提に書くつもりです。 これから、色々なネタを書いていこうと思うので、楽しんでもらえれば幸いです。 目次 自動車と物理 最近 、スポーツカーについて、思ふ事 自動車に必要な物理学 エンジンを物理する [ 2008/5/1 updated ] タイヤを物理する [ 2018/2/7 updated ] ブレーキを物理する [ 2012/5/29 updated ] サスペンションを物理する [ 2019/5/20 updated ] ボディーを物理する [ 2020/11/10 updated ] 駆動方式を物理する [ 2021/9/14 updated ] 運転を物理す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く