2017年5月26日のブックマーク (2件)

  • モノは女になんの強制もしてねええよおおおおうるせええええええ

    ただの愚痴だし、私は平等についても知らないバカなので、真面目に捉えないでほしい。 広告とかCMにキレる人間に、うんざりしている。 そりゃ、何もかもに怒らないわけではない。差別的であったり、悪意が感じられるような言葉を見たら、不快になるし、怒りも湧いてくる。 そう言ったことに対して声を上げて立ち向かう方々は、何も悪いことをしているとは思わない。 それにうんざりしてるんじゃない。 最近は「忙しい女性を応援します!」みたいな態度でいるような広告にキレてる、騒いでる人が増えた気がする。 これが当に、不快だ。 世の中の商品には、苦しい時間が減るように工夫してるものが沢山ある。 時短とか、簡単とか、長時間継続とか、そういうもの。 だから、「忙しい中でも簡単に使えるもの作ったよ、ちょっと気にして見て」ていうCMとか広告をする。私は、そういう風に解釈している。 例えば、ちふれの広告ツイート。 あの文章に

    koheikimura
    koheikimura 2017/05/26
    "少しでも楽になるように支える商品はあるよ。 って言いたいようにしか見えない。" 「忙しさを言い訳にしてない?」だった思うが。言外に「女は常に美しくあるべき」って脅迫を感じる人がいるのは無理ないかと
  • 明治「カール」、東日本での販売終了へ ラインアップも2種に縮小 - 日本経済新聞

    明治は25日、スナック菓子「カール」シリーズの販売を東日で終了すると発表した。主力の坂戸工場(埼玉県坂戸市)など全国5カ所の生産拠点のうち8月中に4カ所で生産を終了し、子会社である四国明治(香川県三豊市)の松山工場(松山市)1カ所に縮小して西日限定で販売する。ラインアップも主力の「チーズあじ」「うすあじ」のみにして、「カレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は生産終了する。カールは

    明治「カール」、東日本での販売終了へ ラインアップも2種に縮小 - 日本経済新聞
    koheikimura
    koheikimura 2017/05/26
    東日本はオワコン(ポジショントークです)