Twitterの中から、ECサイト・通販サイトに関するものをまとめていく。 ECサイトへの訪問パターン ECサイトの訪問パターンを知るため、楽天市場を勝手に題材として、訪問目的別に見てみた ・特定商品目的が5割。ついでカテゴリ探し、セール探し ・女性はギフト探し、男性はセール探しが多い傾向 ・若いほどギフト探しが多い(年上はギフト探しに使わず) EC全般の傾向と言えそうか?Amazonでも見る pic.twitter.com/FXwqY8QPBm — 池田 朋弘@ポップインサイト (@pop_ikeda) May 17, 2019 通販サイトの訪問パターンは、大きく5つになりそう ・特定商品買い(product-focus ・商品の情報収集(reseracher ・ヒマつぶし/エンタメ(browsing ・セール狙い(bargain-hunter ・店舗前の確認(pre-shopping
![ECサイトのUXを考えるためのリサーチデータまとめ|池田朋弘](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6c1cae58b16b1e51e45f604b95319231c9c61439/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F11855004%2Frectangle_large_type_2_4f2a0189e7f95f7269eceb383807337e.png%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)