エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ECサイトのUXを考えるためのリサーチデータまとめ|池田朋弘
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ECサイトのUXを考えるためのリサーチデータまとめ|池田朋弘
Twitterの中から、ECサイト・通販サイトに関するものをまとめていく。 ECサイトへの訪問パターン ECサイ... Twitterの中から、ECサイト・通販サイトに関するものをまとめていく。 ECサイトへの訪問パターン ECサイトの訪問パターンを知るため、楽天市場を勝手に題材として、訪問目的別に見てみた ・特定商品目的が5割。ついでカテゴリ探し、セール探し ・女性はギフト探し、男性はセール探しが多い傾向 ・若いほどギフト探しが多い(年上はギフト探しに使わず) EC全般の傾向と言えそうか?Amazonでも見る pic.twitter.com/FXwqY8QPBm — 池田 朋弘@ポップインサイト (@pop_ikeda) May 17, 2019 通販サイトの訪問パターンは、大きく5つになりそう ・特定商品買い(product-focus ・商品の情報収集(reseracher ・ヒマつぶし/エンタメ(browsing ・セール狙い(bargain-hunter ・店舗前の確認(pre-shopping