『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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パイプ(「もしくは」表現)を使いましょう。 アドバンス セグメントでは、正規表現が使えます。それを利用し、ソーシャル のドメインなどをパイプでOR絞り込みすると出来ます。 こちらのエントリーを参考にしました。 Measuring Social with Advanced Segments in Google Analytics facebook.com|twitter.com|digg.com|stumbleupon |del\.icio\.us|netvibes|bloglines|linkedin|techno 海外ですので、指定するドメインが日本とはかなり異なりますね。 日本でしたら、こんな感じでしょうか。 facebook.com|twitter.com|mixi.jp|hatena.ne.jp|gree.jp|mbga.jp |togetter.com|favotter.net|
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A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基本 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo
Google Analytics にまた、便利な機能が実装されました! その名も、「加重並べ替え」です。 1.加重並べ替えとは? こちらに詳しく解説されています。 グーグルアナリティクスの加重並び替え機能とは? 例えば、直帰率を改善したいときに、まず直帰率の高い順に並べ替えます。 しかし、そのとき、セッション数1の直帰率100%ものから改善するよりは、 セッション数が1000もある直帰率90%を改善したほうが、効果は高くなるはず。 というように、Google Analytics が自動で第2の指標で並べ替えをしてくれ 示してくれる機能、それが加重並び替えです。 2.加重並べ替えは、どんな時に使えるのか そもそも、「改善をしたい!」ということで並べ替えをしませんと、 その加重並び替えチェックが出てきません。 これも、ススムカタチさんのエントリーで、その条件を紹介してくれています。 1例を紹介
2010年08月22日 13:00 このサイト「実践CMS*IA」は、さりげなくSEOを意識して構築・運用しています。 一般的な施策を全て実行すると時間がかかりすぎるので、読者の利便性と運用効率を優先し、できることだけ実行しています。書くこと自体と、書いた内容への反響を楽しみつつ、訪問者の期待とコンテンツをマッチさせる最適化をしたいと思っています。 メタタグは書かない Meta Description はサマリー文章を書くのが面倒なので基本的に書きません。つい、ありきたりのキャッチーでPRっぽい内容になってしまい、臨場感が出ないのです。本文中のキーワードの周辺は抽出されても単体で意味が伝わるよう気をつけているので、検索エンジンによって自動抽出されたサマリーも悪くないはず。検索結果での表示が実際にイマイチな場合のみ、本文を直したりメタタグを指定したりしています。 図:Google検索結果の例
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