Make 12 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details
ツイッターの活用だけでなく、そのユニークかつ先進的な経営が、ハーバード・ビジネス・スクールほか各所で注目されている米国企業ザッポス・ドット・コム。日本では知られざる先進企業だが、「ソーシャルウェブ革命の衝撃」第1~3回でも紹介したように、革新的な経営で急成長中の米国のオンライン小売である(靴を中心にアパレル、アクセサリーなどを扱う)。昨年、アマゾン・ドット・コムによる約1千億円の評価額での買収が世間を驚かせたところだ。 ツイッターの活用では世界一先進的と言っても過言ではないザッポスは、具体的に何をしているのか、またその実践を可能にしているものは何なのか。 全社員の3分の1以上がアカウントを持つ! 新入社員にはツイッターのトレーニングも 170万近いフォロワーを持つザッポスCEOトニー・シェーのアカウント@zapposだけでも先進的だ。こう書くと、ワンマン経営者の会社なのかと思う方もいるかも
Twitterに対する企業の関心は日に日に高まっており、公式アカウントによるつぶやきも様々な個性に彩られています。ソーシャルコミュニケーションのゴールは様々ですが、OneClip Bizは、毎日のつぶやきを起点としてリーチの拡大をお手伝いします。 OneClip Bizは、個別の発言のReTweetの連鎖を促進するツール:ソーシャルバーを提供します。Followerによる自発的なアクションを促すことにより、一つ一つのつぶやきがソーシャルグラフの中を自然に伝播する事を促進します。 >>ソーシャルバーの機能を見る OneClip Bizは、公式アカウントのつぶやきに対するFollowerの反応を集約して、企業サイトに簡単に引用するための機能を提供します。Twitterにおけるソーシャルコミュニケーションの文脈を企業サイトに引用することによって、リアルタイムで活き活きとしたユーザーの反応をコンテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く