![タクシー配車アプリ「MOV」、京急タクシーグループ、小田急交通グループと提携](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0f31cf77b2d1c56c8aba4c62b6ceb4955561552e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftravel.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Ftrw%2Flist%2F1215%2F896%2F01.jpg)
2020年東京オリンピック・パラリンピックを前に、首都高の工事が相次ぎ完成します。小松川JCT、渋谷下り入口、横浜北西線から、日本橋地下化まで、首都高の将来計画を見てみましょう。 小松川ジャンクション まず、2019年12月1日17時に開通するのが、「小松川ジャンクション(JCT)」。C2中央環状線の埼玉方面と、7号小松川線の千葉方面を結ぶ新たな分岐です。 中央環状線と7号小松川線は交差していましたが、これまで連絡はありませんでした。小松川JCTにより、初めて中央環状線と小松川線を行き来できるようになります。 画像:首都高速会社 あわせて、中央環状線埼玉方面へ向かえる中環小松川入口を新設。既設の小松川入口(小松川線上り・都心方面)の隣に新たに設置します。また、千葉方面の小松川出口を、7号小松川線からも、中央環状線からも利用できるように左側分岐に付け替えます。これにより、小松川周辺から中央環
阪急電鉄、JR西日本、南海電鉄の3社が、阪急電鉄の構想する「なにわ筋連絡線」「新大阪連絡線」について、事業化検討開始で合意したと報道された。今後は大阪府、大阪市と協議し、正式に国土交通省に事業許可を申請する。この2つの路線は、今年7月9日に事業許可を受けたなにわ筋線に接続する役割を持つ。 阪急電鉄の「なにわ筋連絡線」「新大阪連絡線」構想図(地理院地図を加工) なにわ筋線は大阪駅の北側に開業する北梅田(仮称)駅から南下し、JR難波駅または南海電鉄の新今宮駅に接続する路線。JR西日本と南海電鉄が旅客営業を行い、JR難波駅から阪和線経由、新今宮駅から南海本線・空港線経由で関西空港駅に到達する。北梅田(仮称)駅から新大阪駅までは貨物線の東海道支線が地下化され、2023年春開業予定。なにわ筋線経由で新大阪~北梅田(仮称)~関西空港間を結ぶルートが誕生することで、JR西日本の特急「はるか」は大阪市内で
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く