タグ

2021年10月22日のブックマーク (2件)

  • 鉄道バラエティー番組「鉄オタ選手権」の撮影に潜入にゃん👀 | 相鉄そうにゃん

    ㊗ついについに!!! あの「鉄オタ選手権」が 相鉄にやってきたにゃん!!!!!!! ということで今回は、「鉄オタ選手権」の撮影の様子をお届けにゃん📺 そうにゃんが、相模鉄道の広報担当として相鉄の魅力を たーーーーっぷりタレントさんにお伝えしてきたにゃ♪ 撮影中に撮ってもらったそうにゃんオフショットも公開しちゃうにゃ💕 タレントさんたちがどんなところに潜入したのか、 写真をヒントに当ててみてにゃん🚂 ①9月に営業運転を開始した21000系の前でパチリ📷✨ (久々の作業服だったけれどちゃんと体がおさまってよかったにゃん…) ②特別にATカートに乗せてもらったにゃん! ATカートとは、、、 線路の保守作業を行う際に機材の運搬や、作業員さんの移動に使われる いわば、線路の上を走れる車(みたいなもの・・・)!!!! 絶縁式の車輪で、電車の運行などに支障を与えないつくりになっているのが ポイン

    鉄道バラエティー番組「鉄オタ選手権」の撮影に潜入にゃん👀 | 相鉄そうにゃん
    kohkuma
    kohkuma 2021/10/22
    “あの「鉄オタ選手権」が 相鉄にやってきたにゃん!!!!!!! ということで今回は、「鉄オタ選手権」の撮影の様子をお届けにゃん そうにゃんが、相模鉄道の広報担当として相鉄の魅力を たーーーーっぷり…”
  • 電動化とラージPFを両立する、マツダ新工場の「縦スイングと横スイング」

    のっけから、マツダが今やっていることを大づかみに理解するところから始めたい。 マツダが現在取り組んでいる変革は大きく分けて2つある。1つは「xEV計画」。これはワンローターのロータリーエンジン発電機と、少なくとも大小2種類のジェネレーター(発電機)、それに加えて、容量の異なるバッテリーを順列組み合わせることによって、成立するコンポーネント型電動化ユニット群だ。 xEV計画とラージプラットフォーム計画 大容量のバッテリーとインフラ電力からの外部充電器、それにモーターを組み合わせれば電気自動車(BEV)になる。中容量のバッテリーとインフラ電力からの外部充電器、さらにモーターとロータリー発電機を組み合わせればプラグインハイブリッド(PHEV)だ。そして小容量のバッテリーとロータリー発電機とモーターを組み合わせればシリーズハイブリッド(HEV)に、という具合に、各国の事情や、時代変化によるインフラ

    電動化とラージPFを両立する、マツダ新工場の「縦スイングと横スイング」
    kohkuma
    kohkuma 2021/10/22
    “「xEV計画」と直6縦置きのラージプラットフォーム。これを進めていくためには、当然生産設備を大幅に改変しなくてはならない。普通ならば、従来設備を適宜改良して、xEVとラージに対応させるだけでいいのだが、…”