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ブックマーク / www.traicy.com (2)

  • 冬の繁忙期に東京や札幌からタクシー応援、「ニセコモデル」展開 - TRAICY(トライシー)

    北海道ハイヤー協会と倶知安町、ニセコ町、GOは、冬の繁忙期の交通課題を解決するため、タクシーを活用した「ニセコモデル」を12月から展開する。 札幌や東京などからタクシー車両と乗務員を派遣し、ラストワンマイルの足を確保する。乗務員数は25名、車両数は10台を予定している。営業拠点は、北海道新幹線のトンネル工事に携わる人向けの従業員寮を活用する。 ニセコエリア限定でタクシーの営業区域外旅客運送と遠隔点呼の仕組みを活用するもので、日で初めての取り組みとなる。車両は乗務員の地理知識や訪日外国時の接客対応の負担を補うこと、車両の有効活用のため、タクシーアプリ「GO」からの注文に限る。期間中は運賃に加え、観光手配料900円を徴収し、実証にかかる経費を賄う。

    冬の繁忙期に東京や札幌からタクシー応援、「ニセコモデル」展開 - TRAICY(トライシー)
    kohkuma
    kohkuma 2023/10/06
    “北海道ハイヤー協会と倶知安町、ニセコ町、GOは、冬の繁忙期の交通課題を解決するため、タクシーを活用した「ニセコモデル」を12月から展開する。札幌や東京などからタクシー車両と乗務員を派遣し、ラストワン…”
  • それでも「Go To キャンペーン」が必要な2つの理由【永山久徳の宿泊業界インサイダー】 - TRAICY(トライシー)

    巨額な委託費への批判を受け、見直しにより開始が大幅に遅れると思われた「Go To キャンペーン」のうち、「Go To トラベルキャンペーン」のみ、7月22日に先行してスタートすることが発表された。 大方の予想を裏切る早期の開始には関係者の不眠不休の努力があったであろうことは容易に想像できる。観光業界に身を置く筆者も驚きつつも感謝していたのだが、同タイミングでの感染者拡大とリンクした世論のバッシングと事業スキームの混迷についてはここで書くまでもないだろう。批判や困惑の声が大勢を占める現時点でもなお、筆者がGo To トラベルキャンペーンの早期実施を必要だと思う理由を述べたい。 (1)観光業のスケールは想像よりはるかに大きい1軒当たり年商数億円に過ぎない私の経営する旅館の取引先(支払先)は何社くらいあるか想像がつくだろうか? 年に一度でも支払いのある相手は1,000件を優に超える。送客手数料や

    それでも「Go To キャンペーン」が必要な2つの理由【永山久徳の宿泊業界インサイダー】 - TRAICY(トライシー)
    kohkuma
    kohkuma 2020/07/18
    “巨額な委託費への批判を受け、見直しにより開始が大幅に遅れると思われた「Go To キャンペーン」のうち、「Go To トラベルキャンペーン」のみ、7月22日に先行してスタートすることが発表された。”
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