ブックマーク / tanpan.jp (1)

  • 死ぬほど好きな事を発信する時は、ターゲットは明確じゃなくてもいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    おはようございます。 寝不足な日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 ボクは常日頃、好きな事を発信しましょう。って、ブログやFacebook、そして講演の際にもお話しています。 アナタの販促物にとにかく好きな事を書いてみましょう。ってね。 もしかしたらそのアナタが好きな事に興味を示す人、共感をしてくる人、つまりそういったお客さまがいるかもしれない。 でもその好きな事を何も発信せず、お洋服ばかりの事を書いてたら、他のお店と全く同じですよね。だってお洋服なんてどこでもあるんですから。同じようなお洋服だらけなんですから。 たとえば、アナタは、自分のお店の近くのコーヒー屋がめちゃめちゃお気に入りで、いつもそこでコーヒーを飲んでから出勤するとします。 その事を、ブログやFacebook、あるいは、ニュースレターで書くとする。 そうしたら「 アナタ、コーヒー好きなのね~」って。「 あそこのコーヒー屋さん、

    死ぬほど好きな事を発信する時は、ターゲットは明確じゃなくてもいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 1